ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 578900
全員に公開
ハイキング
阿蘇・九重

スキー場の背後からこんにちは猟師山

2015年01月24日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:48
距離
6.8km
登り
390m
下り
400m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:29
休憩
0:19
合計
2:48
12:10
79
スタート地点
13:29
13:46
33
14:19
14:21
37
14:58
ゴール地点
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2015年01月の天気図
アクセス
スキー場下の林道からスタート
3
スキー場下の林道からスタート
クロカン履いてくれば良かったかなー?
11
クロカン履いてくれば良かったかなー?
林の向こうにスキー場が見える
3
林の向こうにスキー場が見える
ここ行くとスキー場
5
ここ行くとスキー場
ここ行くと猟師山
6
ここ行くと猟師山
スルーして林道終点まで
8
スルーして林道終点まで
林道終点からは適当にスキー場のてっぺんを目指す
4
林道終点からは適当にスキー場のてっぺんを目指す
藪もありますが突破
6
藪もありますが突破
こんなところに出てきました なんか恥ずかしい
8
こんなところに出てきました なんか恥ずかしい
リフト終点 そろーり背後から近づきます
10
リフト終点 そろーり背後から近づきます
気づいてないですね〜どえりゃーくしゃみしたら驚くでしょうね(笑
13
気づいてないですね〜どえりゃーくしゃみしたら驚くでしょうね(笑
おとなしく山登ります
5
おとなしく山登ります
でかいブロッコリ
17
でかいブロッコリ
もうすぐ稜線
出ました とりあえず左へ行きます
5
出ました とりあえず左へ行きます
ちょっとどんよりな天気ですねー
5
ちょっとどんよりな天気ですねー
合頭山到着
軽く昼食です
では猟師山に行きますか
7
では猟師山に行きますか
あそこが猟師山 近いね
11
あそこが猟師山 近いね
スキー場が見えるよ
6
スキー場が見えるよ
振り返るとくじゅうの山が見えてきた
8
振り返るとくじゅうの山が見えてきた
猟師山到着〜
ここからの下りは雪が多くて楽しい〜
11
ここからの下りは雪が多くて楽しい〜
あそこはいつもの散歩道 標高1200m位かな 明日の散歩もあそこです
6
あそこはいつもの散歩道 標高1200m位かな 明日の散歩もあそこです
山はいいねー
もうすぐ林道
林道でた ちょっとの時間でも楽しめました
5
林道でた ちょっとの時間でも楽しめました

感想

スキーシーズンにスキー場方向から猟師山へ行ったことがなかったので
下の林道から登ってみました
ボーダーたちにばれないように?森の中をこっそり移動、
明るいところへ出たらなんだか恥ずかしい・・・
リフト乗り場の転変に背後から回り込むも誰も気づいてないですね、ふふふ
後ろから驚かしたい衝動を何とかこらえ合頭山へ。そのあと猟師山。
リフト乗り場の背後にはたびたび行くかもしれません 
ほーらあなたのうしろにいるかもよ〜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:354人

コメント

ほんとに気づいてないっぽい人達
polanさん、そんなキャラでしたっけ(笑
ブロッコリー食べたくなっちゃいました、こういう発見って楽しいですよね〜
近所に住む方が行くひっそりルートがいつもおもしろいす
2015/1/25 7:47
気づかないみたいですねー
背後からは人が来ないと思っている精神的近視状態なので
驚くでしょうねー
近所の散歩ですがこの時期はいつも雪山なんで楽しいです
2015/1/25 8:29
ゲスト
polanさんこんにちは
むしょうにリフトのとこに出てみたくなりました!!
(もちろん背後から)
シーズン中に行けたら行ってみたいなと思います^^
(もちろん背後から)
2015/1/27 17:51
yokoさんへ
ほんとに誰も気づいてなくて変な感じでした〜
途中の作業道でリフト上から見られそうなのですが誰も気にしてない感じ
ここのスキー場は入場料とられるので中を歩きにくいですよね〜
2015/1/27 22:28
こんな楽しみ
polanさん。

スキーヤーやボーダーさん達にしたら「後ろから人が来るはずがない」と思っていますよねww
あーー、いたずら心が刺激されますね〜

でも、平地で「そろり背後から近づく」とかしたら、今のご時世「通報」されかねませんからねww
平地ではダメですよ、平地では
2015/1/29 17:30
maltenさん
ほんと誰も気づかないんですよ〜 うしろで咳払いしてみたかったです
もしくはヤッホー(死語)と叫ぶかしたかったです。ウッホーじゃゴリラだし。
平地にはほぼ行かないので山とおんなじことするかもです。
スーパーではカート転がして走ってます。年は聞かないで(笑
2015/1/29 18:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら