ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 583395
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄

中尾くん見たさに高良山

2015年02月01日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:32
距離
3.4km
登り
204m
下り
187m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:10
休憩
0:20
合計
1:30
16:10
5
紅葉谷P
16:15
16:25
10
中尾くんち
16:35
16:40
5
高良大社
16:45
16:45
20
鳳山?
17:05
17:10
5
高良山山頂
17:15
17:15
25
奥宮
17:40
紅葉谷P
時間はだいたいです。
ipadminiで、初めてログ取ってみたの巻。
天候 晴れ、雪山行きたかった…
過去天気図(気象庁) 2015年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
カーブ13、14付近の紅葉谷近くの駐車場(中尾くんちまで3分)
コース状況/
危険箇所等
高良大社まで歩きやすい石の階段、奥の院まで歩きやすい土の道、新しい看板ができてて、わかりやすくなったかも
その他周辺情報 高良大社下にうどんとかぜんざいとか食える売店、つつじ公園にコーヒーとか飲める売店、土日のみ営業か??未確認、どっちの売店の方もいい人!
紅葉谷近くの駐車場、20台くらいいけそう、ここに着くちょい前にも、20台くらい停めれそうな駐車場あった カーブ13、14付近
3
紅葉谷近くの駐車場、20台くらいいけそう、ここに着くちょい前にも、20台くらい停めれそうな駐車場あった カーブ13、14付近
横の階段下って、中尾くんちへ向かう
3
横の階段下って、中尾くんちへ向かう
向かう途中にきれいな花咲いてた、梅だと思ってたけど違うよな〜、いや、梅か?かわいい花、調べなきゃ
9
向かう途中にきれいな花咲いてた、梅だと思ってたけど違うよな〜、いや、梅か?かわいい花、調べなきゃ
で、、こ、ここだ…どきどき…
4
で、、こ、ここだ…どきどき…
ほんとにいたーーーー 遠くからあーーっぷ
8
ほんとにいたーーーー 遠くからあーーっぷ
ゆーりさんの情報通り、白菜を持ってきた
6
ゆーりさんの情報通り、白菜を持ってきた
食った!!
白菜。。。
また食った!!!あ、影の俺と2ショットやん。。。
5
また食った!!!あ、影の俺と2ショットやん。。。
白菜もうないよ。。。もっといっぱい持ってくればよかったね…ごめんね。。。
5
白菜もうないよ。。。もっといっぱい持ってくればよかったね…ごめんね。。。
結構近寄れた。。。なんか豚に見える…
15
結構近寄れた。。。なんか豚に見える…
ばいばい。。。また来るよ〜〜
4
ばいばい。。。また来るよ〜〜
その後、高良大社に初詣…遅いが、今年参ってなかったからちょうどよかった
4
その後、高良大社に初詣…遅いが、今年参ってなかったからちょうどよかった
鳳山経由で山頂行く、こっちからの方が登りがないので楽
4
鳳山経由で山頂行く、こっちからの方が登りがないので楽
久留米はホント平野、長崎とは全然違うけど、好きだ、向こう側は海、島原見える、と、ベンチに腰掛けてるおじさんに教えてもらった
6
久留米はホント平野、長崎とは全然違うけど、好きだ、向こう側は海、島原見える、と、ベンチに腰掛けてるおじさんに教えてもらった
成行きで、おじさんと歩くことになる、毎日高良山歩いてるらしい
5
成行きで、おじさんと歩くことになる、毎日高良山歩いてるらしい
おじさんはココらへんで、腕立てを500〜600回やるらしい、振り返るとホントにやっていた、多分ヤマレコやってないから、載せても大丈夫やろ、顔見えんし
5
おじさんはココらへんで、腕立てを500〜600回やるらしい、振り返るとホントにやっていた、多分ヤマレコやってないから、載せても大丈夫やろ、顔見えんし
えと、サザンカですか
7
えと、サザンカですか
いちご大福めっちゃうまかった、富松本家で買った、遠くにグライダー山かなあ、今度コンパスの練習ココでしようかな〜
5
いちご大福めっちゃうまかった、富松本家で買った、遠くにグライダー山かなあ、今度コンパスの練習ココでしようかな〜
で、楽してつつじ公園側からの山頂!!で、やまねちる…、これ、実は難しいんすね。。もうしない
9
で、楽してつつじ公園側からの山頂!!で、やまねちる…、これ、実は難しいんすね。。もうしない
奥宮は大好きな雰囲気のいいところ、で、桜餅、これも富松本家で買った、うまい
5
奥宮は大好きな雰囲気のいいところ、で、桜餅、これも富松本家で買った、うまい
夕焼け小焼け
夕日が当たって赤くなってきれいな散歩道になってた、中尾くんのおかげでいろいろ歩けてありがとうございました。
2
夕日が当たって赤くなってきれいな散歩道になってた、中尾くんのおかげでいろいろ歩けてありがとうございました。

感想

yu-riさんのレコ(http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-581067.html)で中尾くんの存在を知り、さっそく行ってみることに。
絶好の雪山日和、だけど今日は仕事の当番で遠くに行けない日なので、せめて中尾くんに会っておこうということで…すぐ車に戻れるように、中尾くんち近くの駐車場に停めた。中尾くんは、地味に飼われていた…中尾くん、なんか切ない目してた、中尾くん、白菜がもっと欲しいだけと思うけど、行かないでって目してた…(勘違い野郎な私か)、中尾くん、私、わかるよ!!中尾くんが、孤独かもしれないこと、私、中尾くんの気持ち(多分)わかるよ!!でも、白菜、好きなんだね… 中尾くん、豚に見えた、、また会いに行こうと思う、腕立てしてたおじさん情報では、中尾くんちには、宮司さんが1人で住んでるらしく、個人的に飼ってるらしい、中尾くん、何歳なんだろう。。。動物触れない私が触れたくらいだから、ただもんじゃない、たぶん、中尾くんと私が似てるから、触れたのかもしれない、、私も友達になれそうな気がした、でも白菜の力が必要だ。また、山行けない日に観察しに行こーっと。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:746人

コメント

ゲスト
hanaさんスゴイ!!!
ログ取ってる!!!
(ちょっと感動した!!!)

さっそく中尾くんに会いにいってる!!
そしてネチ写まで!!!
着々とレベルアップしていってますな!(何の?)

ところで「俺」って、、、しつこいですが女性だよね?w
2015/2/2 13:28
ヤマネチ!!
写真11のもの欲しそうな中尾君の表情が素敵です
中尾君て放し飼いなん??
あ、虫喰えるかなぁ〜なんて言ってたのに動物触れんのやねww

ヤマネチ、背中のあたりとか結構チカラいるでしょ ?写真拡大して確認したけど、初めてって思えないくらい良くできてると思う 指先がしっかり伸びてるのがスバラスィ。
もうしないって書いてるけど、今後どこかの山頂で気持ちよくなったら、ヤマネチやりたくなる瞬間がきっと来ると思います
2015/2/2 13:43
うほっ!
さっそく中尾くんに会いに行くなんて、なかなかミーハーな面見せてくれちゃってますね...

と、思っていたら、まさかの「ヤマネチ!」
最初見たときは気づかなかった(笑)

いつの日か、吹き出しなしバージョンを...期待しております
2015/2/2 17:24
ReReRe〜
yokoさんへ〜〜
ログですね、荷物ほぼなかったので実験してみようと思ったのです!登山能力はレベルアップしたいです、、自撮ってほんと難しいすね〜、ベンチにカメラ載せて撮ってみました。俺って、今回は多分使ってないっすよ!(⇒無意識に写真で使ってた…ああ〜やっぱばれたかあああ。)私がいっぱい出てきましたでしょ?もう実は男だった!!にしときましょーw よろしくっすw 押忍!!!って、中尾くんは、男なのでしょうか…疑問が浮かびました〜確認しに行かなければ!

omiっちさんへ〜〜
中尾くんステキ??豚に見えたけど…そこがいいっす。ちゃんとロープでつながれてましたよ〜安心でした〜〜虫は食えるが哺乳類はちょっと…、やまねち、初めてじゃないすから、こっそりやってたすから、、、背筋ピンで前傾姿勢にならず、手もピンとして、足は開きできるだけ低くするのがいいのかなあと思って、くるりんさんとおみっちさんの見て研究、中尾くんと会えてテンション上がってたのかもですねえ〜

うほっ!さんへ〜〜
ミーハーーーーにならずにはいられない、それが中尾くんの力ですね!!グライダー山まで行きたかったのですが、遠くまでは行けず…いつかl-_-l さんのレコ参考にさせて頂きますね!今回吹き出し無しバージョンにしようかと思ったのですが、やまねちすると、おしりが出るみたいなのでモザイクかけときました、、多分吹き出し無しの日は来ません!!あ、サザンカの名前参考にしました〜〜きれいでした〜〜
2015/2/2 20:05
ハナちゃん!
出遅れたー!
とうとうヤマネチ…じ〜〜ん……感動…
オミさんから褒められてる、良かったですね!
もうやらないって
クロちゃんも先輩も言っていましたが
きっとやりますよ。
この日みなさん雪山に出かけてて
クロちゃんとヤマネチやってる場合じゃなかったねぇと話しました。
ハナちゃんも真っ白な世界に行きたかったでしょう!
週末はどうかな?
まだまだ大丈夫かな、雪山を楽しんでくださいね!
レコ楽しみにしています。
2015/2/3 10:24
Re: くるくるくるくるくるりんさんへ〜
くるりんさんの2つのレコ見てなかったらやってなかったかもです(-_-;
おみっちさんから褒められてよかったです!くるりんさんの、足んとこが、直角になってる感じが、美しかです。。。やまねちすとは、きっとやりますよ…って言いますねw真っ白の世界、なかなかタイミングが合わなくて悲しいです。。。今度の週末逃すと、もう雪山行けない可能性が〜〜ああ〜〜…それはいいとして、また美しいヤマネチ見せてくださいね!!
2015/2/3 21:23
初ログおめでとう(^O^)
ログだーー いいね〜 hanaちゃんの記録がますます楽しみなるね
最高の雪山日和に高良山?と思ったら遠くに行けなかったのね

で,早速中尾君に会いに行ったんだね〜ww
中尾君から頭突きされなかったん?
しかも,めちゃ触れ合ってるし,行かないで〜って目もされて。。。
きっと白菜の差し入れが良かったのね。YAMAPのみんなに教えてあげようっと
あっ,中尾君は人間ならば40歳位だって 中尾君再婚相手募集中
2015/2/4 20:49
ログいいっすね〜〜 ゆーりさんへ
ろぐは、ipadminiなので、高良山くらいのトコしか持って行く気がしないと思うので〜〜、ちなみにヤマップでした!ゆーりさんに影響されまくりの山行ですね!頭突きされそうな感じは全然しなかったですよ〜やっぱり白菜の力って思います、白菜見る目が違ったです-_-;40歳くらいですか〜、中尾君、男性なら、再婚相手に名乗りあげようかな〜〜 豚に見えますけどね〜〜 中尾○○・・・・(○○←私の名前)いいかも…。今度告白しに行ってきます。
2015/2/5 8:46
Re: ログいいっすね〜〜 ゆーりさんへ
YAMAP使ったんだね〜  YAMAP普及員としては嬉しい限りです
hanaちゃん中尾君の再婚相手に立候補するんだねw
竈門神社の鹿さん(性別未調査)も候補に上がってるからね!
中尾hanaちゃんになれるように,足繁くお通い下さい
高良大社詣ならぬ中尾詣に!!ww
2015/2/5 11:09
ゆーりさんへ
やっぱり遊び相手として名乗りでようかなって思ってきました。。。結婚となると気が重くて…、竈門神社、鹿いるんだすね〜〜鹿はびみょーーでーーす、ヤギの肉の方がおいしいような気がしますよ!これからは完璧、高良大社<<<奥宮<中尾くんです!
2015/2/5 22:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 九州・沖縄 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら