トレイルラン

雪雪 イェーイ(^^)/
雪雪ランラン♪
三蓋山到着
仁科峠以降は空が開けます
風つよーい!
一瞬の雲の切れ間
名前の通り 風が強いです
ここで終了
今日もお疲れ様でした(^^)

感想

修善寺泊で3月にある伊豆トレイルジャーニーというトレランレースのコースを走ってきました。

日曜は朝からの雨&前日の飲み過ぎでみな挫折、8:15修善寺発のバスはあきらめ一本遅い9:55のバスにのり10:50という遅いスタート。
本来は二本杉峠から夕方までかけて修善寺までの40kを走る予定だったけどスタートが遅くなったこともありゴール予定を船原峠に変更してスタートしました。

スタートから間もなくで雪が現れ始め、三蓋山の下りでチェーンスパイク装着。その後も北斜面には予想よりかなりたくさん雪が残っておりスパイクをとったのは仁科峠のちょっと手前あたりでした。
前情報でコースに雪がある、と聞いて予想していたよりはるかに多い雪の量にビックリ。同じ標高だったら丹沢より断然たくさんありました。
仁科峠以降は背の高い木もなくなり開けた笹原が続きます。
そしていつも風が強い。今日も予想通り安定して風が強かったです。
本来なら前方に富士山が見えるはずの絶景コースなのですが今日はガスガスで何も見えませんでした。

こまかいアップダウンはあるものの大きな登りはなく、そんなに大変なコースではありませんが、その分全体的に走るペースが上がりやすいので早い段階で足を使ってしまいがちなコースです。後半のちょっとした登り返しがヒジョーに応えます。
しかも昨日はのみすぎたし今日はゆっくり行こうねーと先頭を走ってる女子がハセツネ年代別入賞女子。ゆっくりなわけもなく。
私はもうこれ以上ムリ、というペースでしたが”こういうのんびりもたまにはいいねー(^^)♪”ってにっこりされちゃいました(T_T)

帰りは三島駅でお寿司を買い東海道線グリーン車で打ち上げして帰ってきました。
一人で走るのも気楽でいいけれど、この人たちには駄目だって思われたくない、という仲間たちと走ってすごく良い練習になりました。
負けたくないというより弱いところを見せたくなくて足がちぎれそうになるまで頑張りました。一人じゃ絶対こんなにがんばれない。
いー練習になった!&良くしゃべって飲んで食べて楽しかったです。