記録ID: 597549 全員に公開 ハイキング房総・三浦

天候終日快晴無風
アクセス
バス
埼玉県鶴ヶ島市から往復チャーターマイクロバスを利用。

S浜金谷駅09:1009:19車力道と関東ふれあいの道分岐点09:2409:34観月台09:3910:07地獄のぞき10:2010:31石切場跡10:5510:57東京湾を望む展望台11:5012:04鋸山12:1412:49金谷元名林道口13:0113:53ゴール地点G
コース状況/
特に無いが石切り場の階段が滑りやすいので注意。
その他周辺情報金谷ザ・フィッシュ(土産購入)、アクアライン海ほたる。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
備考 特記事項なし。

鶴ヶ島山の山のクラブ、2015年2月定例山行で房総半島の鋸山に登りました。房総半島の山は昨年の伊予ヶ岳、富山につずけて二回目です。チャーターマイクロバスで関越自動車道鶴ヶ島I.C-外環自動車-首都高速-アクアライン-舘山自動車-富津金谷I.C-浜金谷駅前マイクロバス下車-登山口-石切り場を経て頂上へ林道口-舘山ダムにてマイクロバス乗車-金谷ザ・フィッシュ(土産購入)-アクアライン経由関越自動車道鶴ヶ島I.C。 終日快晴無風の好天に恵まれ、切り立った石切り場跡の岸壁、展望台からは本来見えるべき富士山は見えませんでしたが東京湾、船舶が一望のもとに望むことができました。又、下山口の麓には蕗の薹、野水仙なども見る事ができました。ありがとうございました。