ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 602151
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾山(稲荷山コース〜薬王院〜琵琶滝〜6号路)で食べレコ(^_^;)

2015年03月18日(水) [日帰り]
 - 拍手
tamatan その他3人
GPS
04:07
距離
6.8km
登り
492m
下り
484m

コースタイム

日帰り
山行
2:36
休憩
1:30
合計
4:06
10:28
40
11:08
11:08
43
11:51
12:38
15
12:53
13:32
17
13:49
13:50
21
14:11
14:14
20
14:34
14:34
0
14:34
ゴール地点
天候 晴れだけど春霞 
過去天気図(気象庁) 2015年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
圏央道「高尾山IC」を降りてすぐ
高尾山口駐車場1,000円/1日
コース状況/
危険箇所等
整備されたハイキングコースです。
危険箇所はありません。
帰路に使った霞台園地から琵琶滝までのルートは
上級向きとの表示がありますが
ヤマレコユーザーさんにとってはどこが?という感じでしょうw
ケーブルカーの清滝駅
平日にもかかわらず賑やかな山でした。
流石ミシュラン☆☆☆ですな〜
5
ケーブルカーの清滝駅
平日にもかかわらず賑やかな山でした。
流石ミシュラン☆☆☆ですな〜
今日は稲荷山コースを登ります。
2
今日は稲荷山コースを登ります。
流石に幼稚園児は抜きましたよw
それにしても幼稚園児が多い山です。
9
流石に幼稚園児は抜きましたよw
それにしても幼稚園児が多い山です。
木段が多い登山道です。
2
木段が多い登山道です。
山頂直下に着きました。
4
山頂直下に着きました。
かろうじて富士山が見えました。
5
かろうじて富士山が見えました。
丹沢方面
山頂で記念写真
そして本日の山頂ポテトは
ブルボンプチシリーズの
ポテわさマヨネーズ風味なり

4
そして本日の山頂ポテトは
ブルボンプチシリーズの
ポテわさマヨネーズ風味なり

続きまして山頂スイーツ
ハラダのグーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
5
続きまして山頂スイーツ
ハラダのグーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)
山頂のベンチでお昼を食べ
下山開始
6
山頂のベンチでお昼を食べ
下山開始
薬王院に寄ります。
1
薬王院に寄ります。
そして山頂で食べたばかりなのに
門前にある「もみじや」で
お蕎麦を食べちゃったヽ(;´Д`)ノ
2
そして山頂で食べたばかりなのに
門前にある「もみじや」で
お蕎麦を食べちゃったヽ(;´Д`)ノ
とろろそば
ざるそば
6号路にあるという
「ハナネコノメ」の花を求めて
上級者コースの琵琶滝ルートを降ります。
どこが上級者コースやねん?
6
6号路にあるという
「ハナネコノメ」の花を求めて
上級者コースの琵琶滝ルートを降ります。
どこが上級者コースやねん?
これが琵琶滝
結局ハナネコノメは見つけられず…(^_^;)
登山道では小さい白いお花を見つけただけ
追記:ユリワサビというお花でした。
4
結局ハナネコノメは見つけられず…(^_^;)
登山道では小さい白いお花を見つけただけ
追記:ユリワサビというお花でした。
かなり下ったところには
満開の紅梅
10
かなり下ったところには
満開の紅梅
6号路にあったマンホール
3
6号路にあったマンホール
下山早々もう”まんぢゅう”(;・∀・)
こりゃダイエットなんて夢のまた夢ですなwww
7
下山早々もう”まんぢゅう”(;・∀・)
こりゃダイエットなんて夢のまた夢ですなwww

感想

友人夫婦と4人で高尾山を登って来ました。
この日は3月とは思えぬ暖かい日で
晴天とはいえ春霞の中、汗だくのハイキングになりました。
行きは尾根コースの稲荷山コース
帰りは1号路で薬王院へ下り、霞台園路から
琵琶滝を経由して沢沿い6号路です。
残念ながら目的の一つだった、
ハナネコノメは見つけられず…。
でも霞んではいたけど大きな富士山を
見ることが出来た点は良かったです。


高尾山は流石に人気の山で平日にもかかわらず
すごく賑やかでした。
山というより観光地に来てしまったという感じで
写真もイマイチですねぇ。。。
それなので、つい食べレコになってしまいましたよ(^^ゞ

下山後は入間のアウトレットに寄ってショッピングを楽しんで来ました。

Google+で簡単なムービーを作ってくれたので貼っておきますね。



G+の自動作成のムービーっていつもレトロっぽいなあ。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2095人

コメント

寝てんじゃないよ〜
高尾山やんけ、、メジャー級の山だ。

高尾山一度行ったことがあって、そん時はジャニーズの嵐の
後追い・・嵐が行った場所とか、食べたそば屋とか。3年ぐらい前かな?
えっ、、嵐ファン? 今頃追っかけ? 

ハナネコノメ、、残念でしたね。どういう花なんだろ??
めちゃんこ小さいの? そうだ、、高尾行った時、、
その上級者コースにビビッてしまい行かなかった・・
ハハハ。。

なんか安全そうでイイね。食事もできるし。でもでも、、
ちょっぴ、食べ過ぎか・・ 
マンホールはまさかの天狗??

お疲れ様でした〜
2015/3/20 5:09
Re: 寝てんじゃないよ〜
5時か〜、寝てたよん。

嵐の後追いで行ったんだ〜。
奥さんが追っかけやってるとか?w
私は違うよ〜。
まあ、強いて挙げれば、桜井君がいいかな〜
彼のお父さんとお母さんはグンマーなんだよね

ハナネコノメ小さいみたい。
同じ日に登った方のレコを読むと6号路は見頃ですって…
おしゃべりしながら歩いてると見落としちゃうよね(^_^;)

うんうん、高尾山は安全ですね〜。
幼稚園児が集団で登ってるくらいだもの
でもダイエット向きの山じゃないことは確かだねヽ(;´Д`)ノ

コメントありがとうございました
2015/3/20 11:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(6号路から3号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(1号路から4号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山往復
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山1号路4号路
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら