ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 605076
全員に公開
雪山ハイキング
白馬・鹿島槍・五竜

☆五竜遠見尾根…五竜カッコイイ‼☆

2015年03月21日(土) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
4:15
休憩
0:00
合計
4:15
8:15
255
アルプスだいら
12:30
アルプスだいら
アルプスだいら〜小遠見尾根〜中遠見尾根の往復
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
コース状況/
危険箇所等
・登山ポストはリフト乗り場にあります。
・リフト乗り場〜小遠見尾根までは危険箇所なし
・小遠見尾根〜中遠見尾根までは、途中痩せ道や雪庇がありましたが、ルートを外れなけれず慎重に歩けば大丈夫です。
その他周辺情報 エスカルプラザ内にレストラン、ファーストフード、温泉あります

装備

個人装備
ピッケル アイゼン12本
備考 スノーシュー(下りではズボズボ足がハマったので、持っているとより歩きやすいかもしれません)

感想

「五竜遠見尾根のツアーがある!」
これを知ったのは去年で、このときはピッケルアイゼンを持っておらず
ツアーに参加だできませんでした。
そして今年。
ツアーは満員で参加できず、、ならば一人で行ってみよう‼ということで行ってきました!

白馬も大好きな山の一つ✨
2年前の夏休みに念願の白馬縦走を計画したものの、
生憎の強風、濃霧、雨…で急遽予定を切り上げました。
去年はなかなか休みと天気が合わず白馬は見送り。
そしてやっと、白馬に来れました…\(^o^)/\(^o^)/

ゲレンデから見上げた白馬の山々、、、待ち望んでた景色を見れて感動!
何度もカッコイイ〜‼と心の中で叫んでしまいました\(^o^)/

リフトを下りて幾つかの上りを越えると、、
ドーーン☆と五竜たちのずっしりと構えた姿が待っていました\(^o^)/
中遠見まで行くと、本当に迫力満点!!
天気にも恵まれ快晴で風もなく少し暑いくらいで、春の気配を感じるほどでした。

途中、ヤマレコユーザーさんと会い、色々話を聞いてみると昨日は唐松に行ってきたそうです。
私も唐松には行きたいと思っていたので、ますます行きたくなってしまいました(^^)
土曜日ということもあり、ツアー客も多く、また五竜でテン泊するという方も3〜4組ぐらいいました。
大きなザックを背負って五竜を目指す姿がカッコよかった〜!

五竜を間近で見れて感動しっぱなしの一日でした(*^^*)
休みが2日間あったら、私も五竜目指して見たいなぁ(*^o^*)

次は唐松に行きたいです\(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1811人

コメント

再びこんばんは!
そう言えば中遠見で鹿島槍を見ながら「カッコいい・・・」とつぶやいていましたね。
GWの涸沢から見る残雪の穂高連峰も相当カッコいいので、ぜひ行ってみてください。
でもその前に唐松ですね。
2015/3/24 22:34
Re: 再びこんばんは!
nobuharuさん、こんにちは〜(^^)

もう本当に、この景色は感動ものです(*^o^*)
栂池〜白馬方面は何度か行ったことがあるのですが、こちらには初めて来ました。
唐松にもぜひ行きたいです!

GWの残雪の穂高連峰…想像するだけでワクワクします♪( ´▽`)
涸沢までなら行けるんですね!
休みが取れたら行ってみます(*^o^*)
2015/3/25 7:51
ゲスト
ヤマレコユーザーさんでしたか( ´ _` )
こんばんわ。
中遠見でnobuharuさんと話させていただきました者です。
最初nobuharuさんと一緒に来られたのかと思ってました。
失礼しました。

遠見尾根はどこをどう見ても絶景で、確かにカッコ良いですねー。
土日くらいテレキャビンがもっと早く稼動してくれると良いんですけどね。
そうすれば日帰りで五竜に…ってキツいか(⌒-⌒; )

私も近々唐松に行こうかと思っています。
以前何度かやったのですが、八方池山荘で前泊、翌日朝日に染まる五竜・鹿島槍を
見ながら歩くのは、一度体験するとやめられません

機会があれば是非どうぞ
2015/3/25 1:37
Re: ヤマレコユーザーさんでしたか( ´ _` )
SM100Cさん、こんにちは〜(^^)

コメントありがとうございます(^^)
もしかして、少し大きめのカメラを持っていた方ですか?
(人違いでしたらすみません)

五竜まで行く人が多くて、私も行ってみたくなりました。
ここでも十分景色を堪能できますが、尾根止まりでは勿体無く感じてしまいます。

SM100Cさんのそのコース、素敵ですね✨
冬の時期にそのコースを歩いてみたいです✨
…難易度高いかなσ^_^;?

もしかしたら、唐松でお会いするかもしれませんね(^^)
2015/3/25 8:11
こんにちは
mimaさん

遠見尾根ですね。
天候にも恵まれ、素晴らしい景色を楽しめたようで。
去年行けなかった分感動も倍増!?

五竜岳。
かっこいいですよねー。
迫力あって、どっしりしていて。

次は唐松岳ですか?
こっちもいいな〜
2015/3/25 15:26
Re: こんにちは
oyeeesさん、こんにちは〜(^^)
コメントありがとうございます(^^)

去年行けなかったこともあって、まさに感動が倍増しました\(^o^)/
白馬はちょっと遠いので休みが合わず、やっとこっちの方面に来れたという感じです(*^^*)
唐松にも行きたくなってしまいました(*^o^*)
2015/3/26 10:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら