ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 606711
全員に公開
ハイキング
東海

猿投山 雲興寺〜とうとう出会えた!

2015年03月28日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
9.4km
登り
691m
下り
691m

コースタイム

日帰り
山行
4:20
休憩
0:40
合計
5:00
8:40
45
9:25
9:25
55
10:20
11:00
0
10:20
10:20
120
13:00
13:00
0
13:00
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
赤津 雲興寺駐車場
コース状況/
危険箇所等
よく整備されていてわかりやすくて歩きやすい
いつもとは違う雲興寺からスタート。道路わたって椿の森が目印
いつもとは違う雲興寺からスタート。道路わたって椿の森が目印
ひぇ〜こんなにかかる!!??
1
ひぇ〜こんなにかかる!!??
良い雰囲気。脇にはショウジョウバカ♪
3
良い雰囲気。脇にはショウジョウバカ♪
白山ベンチ。肉眼では見えましたよ!
白山ベンチ。肉眼では見えましたよ!
お目当てのカタクリ!!はじめまして♪くるりんとしててかわいい(^w^)
8
お目当てのカタクリ!!はじめまして♪くるりんとしててかわいい(^w^)
なんと!林道でカモシカさんに遭遇( ☆∀☆)この山にいるという噂は聞いていたけどまさかお会いできるとはっ!!
10
なんと!林道でカモシカさんに遭遇( ☆∀☆)この山にいるという噂は聞いていたけどまさかお会いできるとはっ!!
所々に椿があるので癒されます
2
所々に椿があるので癒されます
神島ベンチ。うーん見えない・・・
1
神島ベンチ。うーん見えない・・・
頂上!すっかり晴れました〜(*´∀`)御嶽も白山も能郷白山も!
4
頂上!すっかり晴れました〜(*´∀`)御嶽も白山も能郷白山も!
下山時気になった場所へ。なんとも明るくて気持ち良い場所。ハンモック発見!
1
下山時気になった場所へ。なんとも明るくて気持ち良い場所。ハンモック発見!
ハンモック寝転んで空を見ました!こりゃいい♪
2
ハンモック寝転んで空を見ました!こりゃいい♪
行きと同じルートで下山。鉄塔の方へ かなり拓けていて名古屋駅もよく見えました!
1
行きと同じルートで下山。鉄塔の方へ かなり拓けていて名古屋駅もよく見えました!
水場。とっても不思議・・・木から出てるみたい??
4
水場。とっても不思議・・・木から出てるみたい??
WC の分岐点 ちょっと探検。
8
WC の分岐点 ちょっと探検。
快晴〜(*´∀`)青空はほんとに気持ち良い!
1
快晴〜(*´∀`)青空はほんとに気持ち良い!
無事下山。あらためて椿の森探索
1
無事下山。あらためて椿の森探索

感想

いつも猿投神社から登っていましたが、カタクリも見てみたく違う気分も味わってみたかったので雲興寺からに決めました。人も少なく雰囲気も良くて全然別の山みたいで猿投の面白さが一段と広がりました。まさかのカモシカ遭遇には驚きましたがとてもラッキーでした!カタクリもちょうど見頃だったし。ヤマザクラはまだでしたが…次は滝ルート行ってみたいと思います‼︎

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:594人

コメント

カモシカ遭遇
aka-akaさん
初めまして、こんばんは

カモシカに会えたのですね♪
私は、初めて猿投山に登ったときに出会いました〜♪
登山始めたばかりの時でしたので、突然の遭遇でドキドキした記憶があります(笑)

猿投山でもカタクリも見られるのですね。
春ですね〜
冬の猿投山しか登ったことがなかったので、aka-akaさんのレポを見て春も行ってみたく思いました(^^)
2015/3/30 0:23
Re: カモシカ遭遇
tsuyoponさんこんちにわ!
コメントありがとうございます(*´∀`)
はじめての登山。しかも愛知県でのカモシカ遭遇はそれはそれは驚きますよね!
猿投山は季節味わいたいので各シーズン行くようにしてます。冬だけはもったいので是非他の季節も楽しんでほしいです♪再来週にはヤマザクラも楽しめると思いますよ〜カタクリはとても大切に育っていて皆さんの愛情を感じとれました(^-^)
2015/3/30 13:18
驚きですね!
まさか猿投山にカモシカが居るだなんて、全く知りませんでした
チキンなわたくしなら、熊かと思って漏らしちゃうかもしれません。。。
猿投山はトレーニングの山で、頻繁に登ったり走ったりしてますが、
本当に良い山ですよね♪
2015/5/13 14:55
驚きました(゚ロ゚)!!
カモシカ。よく見かけるという情報は耳にしていたので!まさか自分が出会えるなんて〜♪超ラッキーです☆こっちもひとりだったのでしばらくお互いどうしようと見つめ合っていました(笑)
私も山不足を感じたらすぐ猿投へ行きますよ!景色も良いし♪ほんとにいいお山ですね^ω^)
2015/5/14 10:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら