記録ID: 6081999
全員に公開
ハイキング
八ヶ岳・蓼科
高見石からにゅうを周回したかった……
2023年10月22日(日) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:30
- 距離
- 2.1km
- 登り
- 75m
- 下り
- 66m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 1:08
- 休憩
- 0:23
- 合計
- 1:31
距離 2.1km
登り 95m
下り 85m
8:04
ゴール地点
過去天気図(気象庁) | 2023年10月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
高見の森から登ろうとしたら、先行のハイカーがスリップして転倒、痛みとショックで行動不能に。励まして、下まで付き添ってたら時間なくなってしもうた。ケガは打ち身程度でたいしたことなかった様子。
同じ時間帯には消防隊と救急隊に救難される人もあったし、昨日はツルッと滑りやすいコンディションやったのかもしれない。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:130人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
昨日、青苔荘の前でお見かけしました。
てっきりご一緒に登山されていたのかと思っていました。素晴らしい対応!怪我をされた方も付き添ってもらい安心されたここと思います。
私も子どもとの登山ですので、周囲の方にご迷惑にならないように転倒など気をつけたいと思います。
ありがとうございます。もちろんコケるのはコケた人の責任で間違いないですが、コケた=無責任ではないですし、もし迷惑をかけても、反省して謝って済まないことなんて、世の中そんなにたくさんはありません。迷惑をかけないようにするのも大切、迷惑をかけたらどうするかも大切、バランスですよね!山はみんなのものだから。分け合ってみんなで楽しみたいですね!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する