記録ID: 611956

アクセス
猿投神社奥の登山者用駐車場
登山口の御門杉
雨も上がり、予報通り天気は良くなりそう。
途中登山道
南アの展望と山名も案内されていた。
しかし、今日は南アの展望は無し
西ノ宮
大碓命墓が傍にある。東の宮より神殿も大きく、立派に見える。
西ノ宮からの展望
大岩展望台
陽射しも出て、暑いほどだ。
山桜・・・春ですね。
山ツツジ

感想

朝、起きた時に雨がまだ降っていたが、小雨であり、予報も天候が回復するということなので、ここで歩いておかないとGWの山行も心配だし、一週間前に追突されて、今のところ体に異常はありませんが、そこんところも確かめようと思い、猿投山をゆっくり歩いてきました。
 車では雨であったが、猿投神社奥の駐車場に着いた頃には止んでいた。しかも、8時半ぐらいの時間では、駐車できないとあきらめていたが、さすがの人気の山も雨のせいか駐車場に駐車できました。
 気温も、暑くも寒くも無く山歩きには丁度良く、登山道も思ったほど泥濘は少なかった。
 大岩の展望台から望む山麓は、山桜か、所々にまだ咲いていて、春を感じる景色で気持ち良かった。
 腰や首は何の異状も感じなかったので、まずまずと言う感じです。ただ、少しダイエットしないとヤバイです。

大丈夫そうで
 morgenrot2さん、こんばんは。

え?追突されたんですか。それは災難に遭いましたね。
お身体も大丈夫そうで何よりです。

私もBESTに対して+6kgの体重を何とかしなければ、まじ、ヤバいっす
2015/4/11 21:37
Re: 大丈夫そうで
 丁度、右折をしようと停車していて、ブレーキを離したときだったので、うまく力が逃げたんでしょうね、体は大丈夫です。でも、後方は注意のしようがないので、不幸中の幸いと言ったところですね。車は修理中で、まだ直らんみたいです。
 体重のBESTでいうと、10Kgは何とかしないと・・・でも、まずは5Kg目標ですね。
2015/4/11 22:33
お大事に〜!
kameさんと同じくですが、追突されたんですね・・・。
驚きました

僕の方はこの日、阿弥陀の予定でしたが悪天候から中止となりました。
結局家族とブラブラしてましたが、連休前にどこか行っとかないと不安ですね〜
2015/4/13 22:33
Re: お大事に〜!
まさか、自分が追突されるとは・・・と自分も驚いていますが、本当に事故はいつ来るか分らんですね。お互い気をつけましょう。
体は、大丈夫そうなので、ホッとしてます。GW山行が楽しみですが、gomatさん同様、どこかに行かないと不安ですよね。