フリークライミング

2023年11月01日(水) [日帰り]

アクセス
コース状況/
平日ですが先行二組ありで1時間待ち程度でした。
その他周辺情報 最近のお気に入り下山後ルートは清里まで戻って天女の湯からのラーメンかざみどり、です♪
ひと月空いた間にめちゃくちゃ紅葉がすごいことになってそう。
村全体が紅葉しててやたら車を停めて撮ってしまった
日々の暮しにこんな景色が視界にあるなんてすごすぎる。
ルートの写真より明らかに村の写真多めな今日のアルバム…
日々の暮しにこんな景色が視界にあるなんてすごすぎる。
ルートの写真より明らかに村の写真多めな今日のアルバム…
1ピッチ目取り付き
2ピッチ目取り付き
3ピッチ目の取り付きから振り返った景色😍
左のツヨツヨルートにも人がいました。
3ピッチ目はトラバースしてチムニーを上がる
チムニーから見上げた空♡
海外通販でゲットしたdmmピボットのピンクリボン運動バージョン。めっちゃかわいいマゼンタピンクなんです。マルチのときはグリグリ使うことのほうが多いけどせっかくなので持ってきた😆
蜘蛛の糸?ツヨツヨのお兄さんが登ってるところを思わず撮ってしまった
すごすぎる〜♡
花より団子
花より団子その2
4ピッチ目取り付き
5ピッチ目取り付き手前のテラスから。あまりに眺めが良いので写真タイム♪
5ピッチ目取り付き。フリクションしっかり効くと聞きましたが、今日はもうクラック頑張れない気しかしないヘタレなので、正規ルートの左にトラバース〜クラックではなくて右の直上するルートからエスケープして頂上へ出ました。
あたり一面オレンジ色
最後エスケープしちゃったけどとりあえず山頂まで登れて今回は満足です。
めーーーっちゃ素晴らしい眺め
ラーメンかざみどり
しょうゆラーメンにわかめとチャーシュートッピング😋
ラーメンかざみどり
しょうゆラーメンにわかめとチャーシュートッピング😋

感想

前回敗退してしまった小川山セレクションにリトライ。今回はオールフォロー決め込みとにかくTOを目標に定めました。A0もたくさんしてしまいましたがひとまず今日の目標は達成ということで満足です。ゲレンデの練習をたくさん積んでセレクションには時折チャレンジしていこうと思います。いつかリードで登れるようになりたい♪

Sherry_yamaさん、お天気よくてよかったですね。
僕たちは明日行こうと思っています。
2023/11/2 8:50
littlebeeさんこんにちは!昨日は平日にも関わらず先行二組で1時間くらいの待ちがあったので気合い入れてお早めに〜😊楽しんで来てください♪
2023/11/2 13:46
Sherry_yamaさん、ありがとうございます。
人気ルートですね。
3連休なので、多いでしょうね。
早めにいきます。
2023/11/2 13:53
Sherry_yamaさん、行ってきました。
取り付きまでは順調で1番でしたが、2Pのスラブのランナアウトが不安で、恥ずかしいことに途中敗退になってしまいました。その後、春のもどり雪を登って、次の日、フェニックスの大岩登って帰りました。キャンプも楽しかったです。また来年頑張ります。
2023/11/5 9:20
littlebeeさん、お疲れ様でした(^^)
2ピッチ目のスラブ、ランナウトが長くて怖いですよね。私もまだフォローでしか登れてません(^_^;)
春の戻り雪、楽しいですよね♪ガマルートが春の戻り雪よりちょい難しいかな?くらいでこちらも楽しいルートでした。フェニックスの大岩、知らなかったので小川山本で探してみました。ここ良さげですね!私もぜひ挑戦してみたいです。
この連休はお天気が良くて気持ちのいいクライミング&キャンプができたのではないでしょうか♪
2023/11/5 9:53
Sherry_yamaさん、ありがとうございます。計画通りにはいきませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。もうちょっとトレーニングして、来年は何回か行きたいと思っています。