記録ID: 6190214
全員に公開
ハイキング
東北
硯上山
2023年11月18日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:21
- 距離
- 4.4km
- 登り
- 200m
- 下り
- 190m
コースタイム
天候 | 晴れ(快晴) |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山マラソン?の開催後?なのか、基本、全く整備も、でかい倒木も多少あり 基本、道が広い(3〜4m)なので、全くどうってことはないが |
写真
感想
三陸沿いの山から海を見渡したいな、の欲求はあるものの、標高と位置から、これという感じの山はないなー、で結局、どこも行ってなかった。
今日、変な時間の空き方をしたのでまずは近いところとして、ここに来たもの。
景色は想定よりちょっとだけ良いものが見れた。
そして、もっとがっつり登って疲れたかったが、それは想定どうり楽すぎた。
少し、登山を引退か、みたいな気持ちがあるので、勢いで丸腰で(ようするに全く準備なく空身で)登ってしまったが、こういう里山(標高高くない、易しそうな道が色々に伸びてる)が遭難しやすい、のかも、と思った。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:119人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する