ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6272859
全員に公開
ハイキング
関東

2024年カレンダー

2023年12月11日(月) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

来年用2024年カレンダーを作成しました。今年行った山行から写真を選別しました。美しい景色や動植物に出逢え、怪我も遭難もなく無事に下山出来たことに感謝します。
過去天気図(気象庁) 2023年12月の天気図
1月 ダイヤモンド男体山。光り輝く山頂部。
8
1月 ダイヤモンド男体山。光り輝く山頂部。
2月 平標山山頂から眺める谷川主脈。白く美しい山並み。
14
2月 平標山山頂から眺める谷川主脈。白く美しい山並み。
3月 村岡城跡の自生ユキワリソウ。
11
3月 村岡城跡の自生ユキワリソウ。
4月 東吾妻町、岩井親水公園のスイセンと桜並木に小野子山。春本番の花盛り。
13
4月 東吾妻町、岩井親水公園のスイセンと桜並木に小野子山。春本番の花盛り。
5月 熊鷹山山頂の展望台から。ツツジ満開の里山。
12
5月 熊鷹山山頂の展望台から。ツツジ満開の里山。
6月 白馬岳のお花畑。満開のウルップソウとツクモグサ、杓子岳と白馬鑓ヶ岳、剱岳と立山。
14
6月 白馬岳のお花畑。満開のウルップソウとツクモグサ、杓子岳と白馬鑓ヶ岳、剱岳と立山。
7月 秋田駒ヶ岳、ムーミン谷のチングルマの群生。
13
7月 秋田駒ヶ岳、ムーミン谷のチングルマの群生。
8月 剱岳と剣山荘。険しい八ッ峰。
12
8月 剱岳と剣山荘。険しい八ッ峰。
9月 至仏山とヒツジグサ浮かぶ池塘。初秋の尾瀬。 
11
9月 至仏山とヒツジグサ浮かぶ池塘。初秋の尾瀬。 
10月 西上州兜岩山ローソク岩と紅葉。険しい岩稜に錦色。
14
10月 西上州兜岩山ローソク岩と紅葉。険しい岩稜に錦色。
11月 裏巻機渓谷に夫婦滝と紅葉。険しいゴルジュとスラブが豪雪地を物語る。
10
11月 裏巻機渓谷に夫婦滝と紅葉。険しいゴルジュとスラブが豪雪地を物語る。
12月 冠雪の浅間山と霧氷。槍ヶ鞘からの眺め。
16
12月 冠雪の浅間山と霧氷。槍ヶ鞘からの眺め。

感想

 2023年12月11日、今年もあと20日で終わり、新たな年が訪れる。歳を重ねるたびに、あっという間に1年が過ぎていく気がする。人生経験が増えるために、時間の経過が早く感じるらしい。子供時代は時間など気にせず遊び廻っていたからだろう。大人になれば守るものや責任が増える。

 そんな子供みたいな大人の私が今年一年の山行きを振り返るとともに、行った先で見てきた風景を来年のカレンダーにしました。リビングや机の片隅に、トイレや玄関先に置いて季節感を味わって頂けるだけで幸いです。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:307人

コメント

ぐろさんへ
今年も暦アップする季節になりましたね。
ダウンロードしていただきました。
2023/12/11 17:55
いいねいいね
1
こんにちは、yasioさん。
月曜日は天気がいまいちでしたので、カレンダーを仕上げました。今年撮影して記録した写真約14000枚から一週間かけて選別しました。選んでしまえば現像補正も30分ほどで簡単にできました。

著作権も何もないので、ダウンロードして頂いて、プリントアウトして飾ったり、データをそのままパソコンの壁紙などにしてもらつても構いません。ありがとうございます。
2023/12/12 12:16
こんばんは✨

またまた素敵なカレンダーができましたね!
以前、データをいただいて壁紙などで楽しませていただきました。今回も1年間楽しませていただきます😍
どの写真も素晴らしいけど、お気に入りは5月6月と11月かな😃
毎年ありがとうございます🙏🙌
2023/12/15 21:49
いいねいいね
1
こんにちは、ぐり。さん

例年通り作成したしました。ヤマレコに掲載するようになったのは4年ほどですが、気が付けば10年位続いてます。年賀状は20年以上ですね。ご覧いただいてありがとうございます

 今年のテーマは山と花です。11月〜2月は花がありませんが、紅葉や雪景色も華ある景色ですよね。8月の剱岳は良い山行きでしたので、特別に載せました。5月の熊鷹山は、今年のツツジは大当たり年でしたので、山頂一面の色彩は見事でした。6月の白馬岳は、一面の高山植物のお花畑で素晴らしかったです。11月の裏巻機渓谷は、紅葉はやや色付きが悪かったですが、スラブとゴルジュの美しい景色でした。

 12月も中旬になり年賀状作成に入ります。今週末は季節は連れの暖かさですが、来週月曜から寒気が入りますので、本来の季節になると思います。

 また壁紙にしていただき、一年間楽しんでいただければと思います。ありがとうございます。
2023/12/16 11:23
いいねいいね
1
グロさん、こんばんは。
素晴らしいカレンダーが出来ましたね。やま屋さんが、唯一四月のカレンダーに山の写真でない我々が手入れをしている「水仙と桜」を選んでくださり大変光栄で誇りに思います。
今日も、夏の雑草除去のさぎょうでした。
いよいよ寒くなりました。雪山もたのしみましょう。 
2023/12/17 19:31
いいねいいね
1
 こんばんは、てるてる坊主さん。
錦色の御巡幸路でお会いしたのが、霞むほどの冬の気候となりました。実は今日はお膝元でうろうろしておりました。寒気流入のタイミングを狙っていましたからね。

赤城山千本桜、渡良瀬花桃など、地域の方が観光振興のために助力されているのと同様だと感じました。伊勢崎早川彼岸花は管理者や地権問題で崩壊したところもあります。今後も美しい景色の保存をお願いいたします。寄付とかクラウドファンディングがあればいいですね。
2023/12/18 19:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら