六甲・摩耶・有馬

アクセス
往路・復路:阪急芦屋川
コース状況/
よく整備された登山道。
風吹岩下で日の出を待つ。そろそろ日の出の時刻を迎えるも、今日は雲が厚くなかなか出そうにない。
ロックガーデンを下山中に日が昇る。
明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いします。
この急坂をチャリで登って来たのか、やるな〜。

感想

今日は風吹岩まで初日の出を見に行きました。

まだ暗いうちから家族連れの方など多くの人がロックガーデンを登っていました。今日は雲が厚く、日の出を時刻になってもお日様が顔を見せない。ゆっくり下りていたら途中で日が昇りました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

kickeyさん、あけましておめでとうございます!風吹岩からの初日の出、さい先のよい山スタートとなりましたね。今年もいい山、思い出に残る山にたくさん登れるといいですね。今年もどうぞよろしくお願いします!
2024/1/1 11:31
yamaonseさん、明けましておめでとうございます。

元旦の天気は持ちそうということで早起きして行ってきました。元旦の空気は澄んでいて清々しい朝を迎えました。登山口の滝の茶屋は、元旦の朝からオープンしていて皆さんおでんを食べてはりました。なんだかほっこりしますね。

本年がyamaonseさんにとって実り多き年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いします。
2024/1/1 14:01
あけましておめでとうございます。

今年は私も初詣&日の出を見ると初物づくしでした。
こんな感じのお正月もありですよね。
今年も宜しくお願い致します。

今年も楽しい山レコを楽しみにしております。
2024/1/2 16:51
pero-Junさん、あけましておめでとうございます。

山で見る日の出はいつ見ても良いですが、気持ちも新たに見る初日の出はまた格別ですね。奥様と特別な時を共有できることも素晴らしい!お互い安全登山で行きましょう。(鹿狼山の手長明神はなんだかかわいい)

本年もどうぞよろしくお願いします。
2024/1/3 15:28
明けましておめでとうございます。私は旗振山から初日の出をみようとしましたが厚い雲にはばまれて見れませんでした。元旦はその足で全縦走をしました。ヤマップに活動記録公開しています。
また六甲全縦走で会える日を楽しみにしています。
2024/1/3 11:09
ひさよしさん、明けましておめでとうございます。

お〜、今年の初日の出は旗振山だったのですね。そのまま全山縦走ってマジですか〜。(^^)
大晦日はトレラン教室のはず。なんかめっちゃハマってますね〜。そして、全縦初挑戦の方をアシストされたんですね。元旦から素晴らしい。幸先よいスタートに乾杯!

ひさよしさんにとって、良い一年になりますように。