丹沢

塔ノ岳♡(暑さに負けて念願の丹沢山は断念!)

2015年05月30日(土) [日帰り]
sarudiner その他1人

大倉
ヤビツ峠登山口
大倉     07:00
塔ノ岳山頂  10:20
ヤビツ峠登山口 14:53
ヤビツ峠着  15:15
天候 終日晴れ!
アクセス
★往路★
自宅最寄駅〜渋沢駅  06:32着
渋沢駅北口(大倉行) 06:40発〜大倉着 06:50着

渋沢駅〜大倉行きバスの始発は0648発ですが、0632着の小田急各駅停車からバスに乗り換える登山客だけで、かなりの列が・・\( °д° )/!!
颯爽とやってきた臨時便が0640には出ました。ラッキ〜♪♪

渋沢駅北口、大倉行きバス時刻表

★復路★
ヤビツ峠バス停 15:51発 〜 秦野駅 16:37着

コース状況/
二年振りの塔ノ岳。あちこちのベンチが綺麗に改修されていました(*´▽`*)♡
その他周辺情報 丹沢の帰りはよくこのスーパー銭湯に行きますが、今回は夜に都内で予定があるため、断念。
湯花楽 秦野店
富士山見えてるし〜♡テンション上がるしー!!
アップ♡雪はだいぶ消えてますね。
道中お話しした宇都宮からいらっしゃった孫連れのおじさま曰く、昔は夏の丹沢なんて暑くて登る人いなかったんだけどね〜と。そ、そう思う!(笑)
暑すぎて、花立山荘で小休止。お友達はレモンかき氷。小さい頃にプール帰りにイチゴミルクかき氷を食べるのが楽しみだったなぁ〜と思い出す。
私はところてん♡
からしを全部入れたら刺激的な味に(笑)
山頂とうちゃ〜く!
はぁ〜富士山♡ この景色を見たかったんです。
富士山の右側には南アルプス〜♡
帰りのヤビツ尾根からもよく姿が見えた尊仏山荘
さて、私が山に登る理由=お昼です♡(笑)昨夜、冷凍庫に入れて凍らしたゼリー♡まわりが溶けて、けど、真ん中はまだ凍っていて・・はああ。2つ持って来ればよかった(笑)
メインはこちら。まず野菜を突入。
チキンラーメンを入れて、野菜入りチキンラーメンのできあがり♡
ああ、最高♡♡
横になってお昼寝する人やコーヒーを淹れる人など、それぞれの時間を過ごしています。
山の形ではないですか?かわいい♡
帰りはヤビツ峠へ。もう午後なのに富士山が見えます!今日はいい日だなぁ〜
ヤビツ峠の登山口に到着!本日の登山しゅ〜りょ〜( ´ ▽ ` )ノ♪
う、うでが、、いたい(涙)アイスノンで冷やしました。。

備考 反省点:日焼け止めを忘れました!顔にはお化粧前にたっぷり塗ったのですが、腕は長袖着てるからいいやと思っていたら、登山開始早々暑くなり、終日半袖で行動したところ腕が真っ赤に・・。ノースリーブを切るのが恥ずかしい腕になってしまったぁ〜(●´ロ`●)

感想

GWに日光白根山に登って以来、地上生活(笑)が続き、山に行きたい気持ちがふつふつ。

週末の天気は土曜は晴れ、日曜は雨。なら土曜でしょう!

雲取山?甲武信ヶ岳?編笠山?・・車はないし、風邪っぽいし、、と悩みに悩んで、結局、何度も登ってるけど、ここ数年ご無沙汰の塔ノ岳へ♡

前日の金曜夜にメールをしていた山友も参加で二人で登ることに( ´ ▽ ` )ノ

夜に約束があることと、丹沢山まで行くつもりだったので始発で向かったのですが、大倉尾根で暑さにやられて、塔ノ岳山頂でランチしているときには「塔ノ岳折り返しにしよっか・・」と。

なんだかゆるゆる登山になってしまいましたが、久しぶりの塔ノ岳はやっぱり素晴らしかったです(﹡ˆoˆ﹡)