ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 65553
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

滝戸山・春日山・帯那山(ピークハント、各登り口へ車移動)

2010年05月23日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
32:00
距離
8.2km
登り
566m
下り
381m

コースタイム

滝戸山  片道32分
春日山  片道10分
帯名山  片道 9分
天候
過去天気図(気象庁) 2010年05月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
帯名山は最後荒れた道になりますのでパンク注意!
滝戸山登山口の横に駐車
滝戸山登山口の横に駐車
緑が雨に濡れて輝いている
緑が雨に濡れて輝いている
ツツジ
もう少しで満開かな
ツツジ
もう少しで満開かな
ゴミを捨てた人が払うみたいです
ゴミを捨てた人が払うみたいです
山頂らしからぬ
滝戸山山頂
登山口に帰ってきました
登山口に帰ってきました
春日山に向かいます
春日山に向かいます
ここまで林道歩き!
ここまで林道歩き!
ナンジャモンジャの木
林道が長いので車を取にユウターン!
「さち」には少し歩いてもらいました
ナンジャモンジャの木
林道が長いので車を取にユウターン!
「さち」には少し歩いてもらいました
車に乗って春日山の登り口に到着
移動時間10分
1
車に乗って春日山の登り口に到着
移動時間10分
緑がとても綺麗です
緑がとても綺麗です
あっと言う間に
春日山山頂
あっと言う間に
春日山山頂
すぐに引き返すさち!!!!
すぐに引き返すさち!!!!
登山口に戻ってきました
登山口に戻ってきました
1時間30分掛けて移動し
帯名山へ
ここまで悪路が有りましたので注意!
1時間30分掛けて移動し
帯名山へ
ここまで悪路が有りましたので注意!
この先も車で登れそうですが
上らない方がいいです
山頂はすぐですから・・・・
この先も車で登れそうですが
上らない方がいいです
山頂はすぐですから・・・・
この天気なので誰もいません♪
この天気なので誰もいません♪
アヤメ咲くんだ♪
アヤメ咲くんだ♪
視界が開けると
牧場?
この先を進みましたが
標識はこの右上にありました
牧場?
この先を進みましたが
標識はこの右上にありました
あっけなく標識に到着
あっけなく標識に到着
標識横にある建物
標識横にある建物
内部は以外と綺麗ですが
窓にガラスはありません
内部は以外と綺麗ですが
窓にガラスはありません
すぐに引き返す
登り口
この後、羅漢寺山に向かおうとしましたが
何かおもしろくないので帰りました。
登り口
この後、羅漢寺山に向かおうとしましたが
何かおもしろくないので帰りました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1545人

コメント

peak hunter
雨の中、お疲れ様でした。
完全にピークハントですね。
山梨百名山3座。

帯那山は登っていません。
滝戸山と春日山は登りました。
つないで、、。

なんてことないですよね。

車の移動のほうが長かったですね。

破風山、雁坂嶺、甲武信岳の後に縦走してきました。
情報役立ち、勝手ながら、お二人の山行きもリンクしました、、。

Y-chan
2010/5/24 14:25
ハンター♪
Yちゃんさんこんにちは♪

昨日もガッツリ歩く予定で昼まで空がもてばいいと出発
しましたが大月IC手前を走行中に降雨で急遽の変更でした

Yちゃんさんはフットワークが軽くロングなコースでも「疲れる」なんて感じないと思っていましたが
2010/5/24 15:04
それはありません。
やはり疲れますよ、、回復は速いかもしれませんが、、、。

翌日は、軽く30分走れるので、、、。

でももう年ですから、、

Y-chan
2010/5/24 16:21
雨なのに
maruさん、satiさん、こんばんわ。
雨なのに軽めとはいえ3座行っちゃったんですか
2010/5/24 23:17
ちょんわちょんわ・・・
おぉ〜、又やってる・・・ぢゃまいかっ!

ちょんわちょんわ・・・・クエックエックエェ〜!
2010/5/25 3:31
雨の青田赤道♪
ベルさんタクさん&パパさんこんにちは♪

寒くない雨はいいものですよ
緑がより映えるし

何よりさちのテンションは上がります

「やって〜♪」とだけ言うだけで
無条件反射で「クェックェックエェ〜♪」が出てきます
2010/5/25 14:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら