記録ID: 8231517
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
滝戸山、名所山、春日山(甲府名山達成まで後6座)
2025年06月01日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:00
- 距離
- 9.7km
- 登り
- 614m
- 下り
- 615m
コースタイム
天候 | 晴れ 後曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険箇所ほぼ無し、ただし名所山下り切った先の階段は注意が必要です。 |
写真
撮影機器:
感想
滝戸山まではピンテが多く迷う事は無いと思います。
しかし名所山まではピンテが少なく、マップを見て確認しながら進んだ方が良いです。名所山は、雨のあった翌日や心配な方はチェンスパがあった方がより安全に登り下り出来ます。少し急坂なので滑りやすく、登り下りが多少曲りますがほぼ直登に近いです。
春日山はあっと言う間に到着します。危険箇所もありません。
帰りは名所山に向かっても良いのですが、林道から帰ると展望台が有るので良い景観が見れます。途中林道の分岐もありますがわかり易いです。林道を歩く際は山側では無く谷側を歩いて下さい。山側から落石が有ります。歩いている途中2度程、拳大の石の落石がありました。落ちてくる時は、音があるので分かると思います。林道にはもっと大きい石もあったので注意して下さい。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:121人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する