ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6566226
全員に公開
ハイキング
丹沢

東丹沢・不動尻 & 箱根湿生花園(カタクリ・ミズバショウ)

2024年03月18日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
02:47
距離
5.9km
登り
215m
下り
211m

コースタイム

◆2024年3月18日(月) 不動尻(ミツマタ&ハナネコノメ)
二の足林道ゲート -(33分)- 不動尻 -(34分)- 二の足林道ゲート
※往復とも途中で道草を食っていますので所要時間は目安程度にお願いします。
※不動尻までの径路は基本的に舗装された林業作業道です。

◆2024年3月22日(木) 箱根湿生花園
1周約1時間程度です。
https://hakone-shisseikaen.com/
ミズバショウを中心に咲き始めという感じでここのところの寒の戻りか昨年より
開花状況は「ゆっくり」のようでした。
天候 ◆2024年3月18日(月) 晴れ・・・東丹沢 不動尻
◆2024年3月22日(木) 晴れ・・・箱根湿生花園
過去天気図(気象庁) 2024年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
威風堂々とした大山の佇まい
は圏央道から新東名に乗ると
一層その迫力を増します
29
威風堂々とした大山の佇まい
は圏央道から新東名に乗ると
一層その迫力を増します
二の足林道ゲートに車を停め
不動尻の橋まで来ました
橋を渡って散策を開始します
14
二の足林道ゲートに車を停め
不動尻の橋まで来ました
橋を渡って散策を開始します
昨年ベンチやテーブルが整備
されました
地元のヤル気を感じます
19
昨年ベンチやテーブルが整備
されました
地元のヤル気を感じます
今年はさらにこういった
撮影用のバックアップも
整っています
14
今年はさらにこういった
撮影用のバックアップも
整っています
ミツマタ
日当たり良く綺麗でした
77
ミツマタ
日当たり良く綺麗でした
ミツマタ
良い匂いがしていました
36
ミツマタ
良い匂いがしていました
ミツマタ
青空バックに映えていました
43
ミツマタ
青空バックに映えていました
まだまだこらから楽しむ
ことができそうです
57
まだまだこらから楽しむ
ことができそうです
不動尻ではハナネコノメも
たくさん咲いていました
54
不動尻ではハナネコノメも
たくさん咲いていました
最盛期という感じで
見応えありました
53
最盛期という感じで
見応えありました
ここではこれで5年連続に
なりました
75
ここではこれで5年連続に
なりました
これだけ多くまとまっている
と遠くからでも分かりました
39
これだけ多くまとまっている
と遠くからでも分かりました
不動滝
いつかはこの先に行って
みたいものです
46
不動滝
いつかはこの先に行って
みたいものです
来た道を戻ります
昨年整備された案内板に
地元の気合を感じます
16
来た道を戻ります
昨年整備された案内板に
地元の気合を感じます
トンネル通過中
一直線の構造なので光が入り
ヘッデンなしでも大丈夫です
20
トンネル通過中
一直線の構造なので光が入り
ヘッデンなしでも大丈夫です
我が家のハナネコノ目
Mちゃん(13歳)
みなぎる目力で凝視👀
80
我が家のハナネコノ目
Mちゃん(13歳)
みなぎる目力で凝視👀
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
11
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
10
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
17
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  カタクリ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 フクジュソウ
12
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 フクジュソウ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  ザゼンソウ
14
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園  ザゼンソウ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
11
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
6
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
9
《 追 加 3/22(木) 》
箱根湿生花園 ミズバショウ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:906人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら