ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6721024
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
丹沢

鳥ノ胸山 『神奈川県日帰りの山』完登

2024年04月29日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
03:14
距離
7.3km
登り
630m
下り
623m

コースタイム

日帰り
山行
3:01
休憩
0:13
合計
3:14
6:30
16
6:47
6:47
15
7:02
7:05
54
7:58
8:05
25
8:30
8:31
38
9:15
9:16
25
9:40
9:42
3
9:45
9:45
0
9:45
ゴール地点
過去天気図(気象庁) 2024年04月の天気図
アクセス
気を付けて行ってきます!
1
気を付けて行ってきます!
クモの巣が輝いてました。肉眼で見た方がスゴい綺麗だった。
5
クモの巣が輝いてました。肉眼で見た方がスゴい綺麗だった。
もう疲れる。あと1時間30分!
2
もう疲れる。あと1時間30分!
急なの分かるかな。
3
急なの分かるかな。
ここは真っ直ぐ行っちゃいそうな感じだけど。左の尾根に乗るのが正解。
1
ここは真っ直ぐ行っちゃいそうな感じだけど。左の尾根に乗るのが正解。
(前の写真のアップ)看板あるからわかるか。あと枯れ木で塞いである。簡単にまたげるけど。
1
(前の写真のアップ)看板あるからわかるか。あと枯れ木で塞いである。簡単にまたげるけど。
ここも急。そうは見えないけど急!
3
ここも急。そうは見えないけど急!
なんで撮ったか忘れた。なだらかだと思う。
1
なんで撮ったか忘れた。なだらかだと思う。
落ち葉がたくさん。下は秋で、上は緑で春。ってことを撮りたかったんだと思う(笑)
2
落ち葉がたくさん。下は秋で、上は緑で春。ってことを撮りたかったんだと思う(笑)
山頂到着!神奈川県日帰りの山、制覇!
5
山頂到着!神奈川県日帰りの山、制覇!
富士山見えました!山梨側からは今年から有料?個人的には賛成。
6
富士山見えました!山梨側からは今年から有料?個人的には賛成。
富士山 御正体山 下には道志村かな。
3
富士山 御正体山 下には道志村かな。
山頂ツツジ!
このツツジは、写真左の木の根元付近の幹から生えてました。分かりづらいかな。
3
このツツジは、写真左の木の根元付近の幹から生えてました。分かりづらいかな。
少し綺麗だったので一応(笑)
1
少し綺麗だったので一応(笑)
雑木の頭
ここも真っ直ぐ行っちゃいそうだけど左へ。ピンクテープのマークとトラロープで塞いであるので分かりやすい。
1
ここも真っ直ぐ行っちゃいそうだけど左へ。ピンクテープのマークとトラロープで塞いであるので分かりやすい。
ここも同様。真っ直ぐはダメ。左へ。小さい看板もある。
1
ここも同様。真っ直ぐはダメ。左へ。小さい看板もある。
登山道を降りてきた場所。振り返り撮影。これも分かりにくいが急!
1
登山道を降りてきた場所。振り返り撮影。これも分かりにくいが急!
デカいキャンプ場に着きました。橋と小さい川。写してませんがたくさん人がいます。この辺りが一番迷いやすいポイントかも。
2
デカいキャンプ場に着きました。橋と小さい川。写してませんがたくさん人がいます。この辺りが一番迷いやすいポイントかも。
ここも迷いやすい。この道(西沢林道)を歩けば道の駅方面に行けます。
1
ここも迷いやすい。この道(西沢林道)を歩けば道の駅方面に行けます。
皆さんのレコ見て、食いたいと思ってたのに早すぎて開いてなかった。11時開店みたいです。
3
皆さんのレコ見て、食いたいと思ってたのに早すぎて開いてなかった。11時開店みたいです。

感想

『神奈川県日帰りの山』完登!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:112人

コメント

神奈川日帰りの勲章があるなんて知りませんでした。何気にリーチかかってたんだね!トンの胸は山梨だけのお山かと勘違いしてましたわ。なんだかんだで?(笑)実績を積み上げていくトシさん流石。おめでとう御座います♪
2024/4/29 19:09
いいねいいね
1
specialさんさんこんちわ。トンの胸は山梨ですよね?決めた人が間違えちゃったのかも(笑)。なんだかんだっておいっ!(笑)コツコツと積み上げブラックステージと最終的には3,000m21座完度目指します!(笑)👍
2024/4/29 19:44
いいねいいね
1
神奈川日帰りの山完登お疲れ様でした😊
ですが…ヤマレコにその存在があったのを知らずでした(笑)
僕もせっかくなのでコチラの完登もしてみたいなと思いました👍
2024/4/30 20:48
ratelさんおはようございます!自分も誰かのヤマレコ見てこんなのあるのか?と最近知り、残りわずかでクリアな感じだったのでやってみましたー!神奈川県の山とカブってる山も多いし近場なので是非歩いてみてください!
2024/5/1 6:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら