ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 675339
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

(道志)二十六夜山〜思ったよりキツカッタ

2015年07月12日(日) [日帰り]
 - 拍手
akaisarubobo その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:07
距離
8.1km
登り
805m
下り
813m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:57
休憩
0:07
合計
4:04
8:35
8:36
72
10:28
10:28
51
11:19
11:21
1
11:22
ゴール地点
天候 晴れ!
過去天気図(気象庁) 2015年07月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
都留市営芭蕉月待ちの湯に隣接の和みの里ゆうゆう広場駐車場に駐車
コース状況/
危険箇所等
意外と坂がキツイです。
登りがずっと続くので、体力に不安のある方はやめたほうが?
危険箇所は、倒木が複数あり、通行しにくい箇所があります。
また、岩が滑りやすいので油断できません^^;
その他周辺情報 下山後は、芭蕉月待ちの湯(大人700円)へ
食事は、上野原市の来々軒へ
和みの里駐車場です
早朝なのでだれもいません
和みの里駐車場です
早朝なのでだれもいません
芭蕉月待ちの湯です
早朝なので(ry
芭蕉月待ちの湯です
早朝なので(ry
月待ちの湯から少し下ったところ、
左側の段を奥に進みます
月待ちの湯から少し下ったところ、
左側の段を奥に進みます
咲いてた朝顔?
アジサイ
この中に、二十六夜山は
あるのだろうか?
この中に、二十六夜山は
あるのだろうか?
ホタルブクロでしたっけ?
1
ホタルブクロでしたっけ?
なんかかっこいい?
1
なんかかっこいい?
登山道入口
危なく通過するところでした
登山道入口
危なく通過するところでした
最初はこんな感じ
最初はこんな感じ
本日唯一のタイム入り道標
本日唯一のタイム入り道標
倒木!
この先も多くありました
倒木!
この先も多くありました
絞り開放で
同じく絞り開放で
同じく絞り開放で
水がきれいでした^−^
2
水がきれいでした^−^
けっこう滑りやすいので注意
けっこう滑りやすいので注意
ちょっと歩きにくい
ちょっと歩きにくい
逆光は勝利!
この先に仙人水
かっちゃ岩だそうです
1
かっちゃ岩だそうです
これが仙人水
けっこう水量ありました
おいしかった!
2
これが仙人水
けっこう水量ありました
おいしかった!
仙人水の先は、
キツイ坂が続きます
仙人水の先は、
キツイ坂が続きます
山頂手前、最後の登り
山頂手前、最後の登り
だそうです
ついに登頂
ふむふむ
撮っていただきました^−^
1
撮っていただきました^−^
パノラマ
下山します
ピストンなので写真少ない
ピストンなので写真少ない
登山道入口が見えた!
登山道入口が見えた!
この枝、頭上から落ちてきました
こんなの食らったら・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
この枝、頭上から落ちてきました
こんなの食らったら・・・
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
なんて花?
絞り開放
1
なんて花?
絞り開放
初めて見た!
白いアジサイ
あじさい道だそうです
1
あじさい道だそうです
月待ちの湯は、たくさんの車
1
月待ちの湯は、たくさんの車
来々軒の餃子@350円
来々軒の餃子@350円
チャーシューメン大盛り
850円
チャーシューメン大盛り
850円

感想

はじめは高尾山にしようか、なんて計画でしたが、
暑いので温泉があるところがいいだろうと。
で、手軽に行けて近くに温泉があるところ、ということでここに^−^

結果的には、あまりお手軽には登れなかった気が(笑)
特に相棒M氏にとっては地獄だったようです^^;

登山中、気になったのは虫!
とにかく虫が多かったです。
ぶんぶん耳元でうるさいったらありゃしない!
虫よけは必須です。
山頂は特にひどく、食事なんてできないかも?
写真にも、虫が写ってましたね(;゜∀゜)

そのほかだと、倒木が何カ所かあり、通るのにちょっとアレです。
これは都留市になんとかしてもらいたいところです。

道中は、山頂で赤岩方面から来たご夫婦?以外、誰にも会わず。
あまり人気の山ではないのでしょうか?

下山後は、温泉に入り、上野原に寄って食事。
来々軒で、お昼にしました。
おいしかったです\(^o^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:638人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら