講習/トレーニング
関東

赤線伸ばしつつトレーニング(亀有駅〜南流山駅)

2024年05月17日(金) [日帰り]

アクセス
亀有駅から出発。本日は亀戸から馬橋まで走る予定。
中川を通過中、上流側を眺める。西岸は自転車道路になっている
金町湯
江戸川を通過中、下流側の眺め。
最初の目的地、松戸浅間神社の山。
ここから登る。地元の人が散歩や、トレーニングで昇り降りしていた。
山頂の本殿。
本殿左にある石碑。剣ヶ峰とも言うらしい?
本殿右側の階段を降った先にある行き止まり。下山路ですが今は封鎖中。
山の上に漁業関係の石碑があるとは思わなかった(見にくいですが金明水と書かれてあるみたいです)。
他にも銀名水の石碑や水神宮があります。昔は湧き水が沸いてたんだろうか。
松戸神社の龍神水。走り始めてから水分補給して無かったので2杯ほど頂きましたが美味しかった。
松戸駅到着。少し休憩。
神社の前を通ったら先の方が山になっている。これは行かなくては、
あっという間に山頂到着。山頂の見晴らしは一般民家民家よりは高い位置にあるがマンションなどよりは低い位置にあるのでちょっと微妙。
神社の本殿裏て東側。
山頂には富士塚がありここが一番高い位置ですね。
南西側。下工事してるのかな? ここより高い建物出来たら近所からは大ヒンシュクでしょうね。
少しだけ山道になっている所あり。
中腹までなのでかなり短い。
下山。規模は小さいけど良い所でした。
国道6号線から見える龍善寺の森は結構大き目。
馬橋駅に到着。ここまでは疲労を感じることなく走れたので、多少は体力ついて来てる見たいです。
元々ここで終わる予定でしたがせっかくなのでもう少し走ります。
手前が流山鉄道。奥がJRの路線。
駅ビル通ってここから出てきました。
流山鉄道とJRの線路の真ん中を通って進む。
新松戸駅に到着。結構疲れたのでここで止めようかと思ったけどせっかくなので南流山まで頑張ることにする。
ちなみに馬橋〜新松戸、新松戸〜南流山へと進むたびに疲労でペースが落ちました。
山でよくやる鉄塔を見上げるアレ。残念ながら真下には入れませんでした。
南流山駅で終了。足が大分痛いです。新松戸で止めておけば良かったかも。お疲れ様でした。