記録ID: 72547
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
Beerハイク@高尾山
2010年07月31日(土) [日帰り]



- GPS
- 06:23
- 距離
- 8.9km
- 登り
- 548m
- 下り
- 647m
コースタイム
小仏バス停(12:38)-小仏峠登山道(12:55)-小仏峠(13:23)-高尾山山頂(14:26)---(16:26)ビアマウント(18:26)---高尾山口駅(19:10)
天候 | 曇りときどき晴れ&雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2010年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
難所なし。 ぶどう酢入りの『権現力ソフト』は絶品♪ ビアマウントは整理券方式。行きにもらうといいかも。 2時間食べ飲み放題 男性3,300円 女性3,000円 『高尾山健康登山の証』とは? 手帳:600円 スタンプ:100円 薬王院にて来山証明をスタンプにて行うシステム。 縁日21日にちなんだ21回で一冊終了(満行)。 満行すると「御祝い膳(精進料理)」が食べられます。 冊数を重ねると、さらなるBIGな御祝いが!! |
写真
感想
一度は行かないとねぇ・・・と思っていた高尾山のビアマウント。
ここのところの猛暑で無謀かな?と思ったものの、そこしか日程がとれそうもないので決行。
結果、ほどよく雲があり雨もぱらついてくれたお天気のおかげで、予想していたよりも涼しく歩くことができました。
肝心のビアマウント、整理券方式&2時間入れ替え制なので、行きに券をもらってから山頂やら裏高尾に遊びにいけば、時間の無駄なく入ることができそう。
ビールは、スーパードライ、一番しぼり、黒生、ハーフ&ハーフ、ハイネケン、ハートランドがありました。 その他流行りのハイボールも。
食事の方はバイキング、自分で作る卓上タコ焼き機や、わたがし機なんかもあって、グループでいっても盛り上がりそう。
そして、浴衣ありサマードレス&サンダルありの、相変わらず新宿か?な山頂でありました。
おまけといってはなんですが、うわさの健康手帳も作っちゃた♪
なんやかんやと、年に数回は行っちゃうもんね、高尾山。
いつ食べれるかなぁ、精進料理(^^)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:914人
2時間で3300円飲み食べ放題ならお得ですね。
しかも夜景つき。
なんか料理も自信ありそうなこと書いてある。
こりゃ、フランス人インターン連れての次の登山は、ミシュラン三ツ星高尾山で決まり。トレビアーン!
>うわさの健康手帳
??
ビールは銘柄ビールで種類もあるし、他のアルコールやソフトドリンクもふんだんに。
食べ物も種類豊富でおいしかった♪
〆のラーメンまであるの
確かに混んでいるけれど、入れ替え方式で時間はわかってるから、
上手にプランニングすれば、待ち時間をもてあますことなくハイクを楽しめると思います。
日本が誇る三ツ星ミシュランだもの、
フランス人インターンの感想聞きたいなぁ〜
そうそう、健康手帳とは?を追記しましたよ〜
garumaaさん、こんばんは。
おっ♪
さっそくビアマウントに行ってきたのですね♪
行きに整理券をもらって山頂に行って、帰りにビール
飲む、う〜ん、なんてすばらしい山
私も行きたいっす、ビアマウント
あ〜、なんだか、のど乾いてきた
こんばんは♪
予想していたよりもクオリティが高くてびっくりです
山の上だからって、あなどれませんなぁ
ケーブルカーが待っててくれますからね
ここなら、w-koboriさんも一家でラクラク登山ができますねっ♪
ホント、至れり尽くせりの山ですね、高尾山って
こんばんは garumaaさん
しかし2時間、飲み食べ放題とは知りませんでした。
自宅から近ければいいんですけどね・・・
高尾山は1年中楽しめる
私としては
ま〜す。
ビアマウント、期間限定なだけに、つい行ってみたくなりますね。
確かに混んでましたが、
夏の富士山に比べたら、通勤ラッシュと地方の単線ぐらいの差と思われ
(マジ、お疲れ様デシタ)
権現力ソフト、酸味がいい感じで酷暑におすすめです!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する