記録ID: 732567 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走道南

渡島駒ヶ岳

日程 2015年07月12日(日) [日帰り]
アクセス

S赤井川登山口10:0511:06馬ノ背11:1712:00馬ノ背12:39馬ノ背12:4013:19赤井川登山口13:2513:34ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ タイツ 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 非常食 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

登山口。数台駐車してる。
すご尖ってる。
円山どこだかわからず。
唯一咲いてた花。
こちらからの景色がすごかった。
秘境駅に立ち寄り。列車で来てここからアタックも考えた。
ランチは有名なラッピー。
セットで頼んでカレーまで食べたもんできつかった。
温泉無くなってしまった。駅はどうするんだろ。

by buyu

山ガール率0% ダメージ率0% 装備A

登山口から馬ノ背までざれて歩きづらい道だけど一気に登る。円山に行ってみるがどこが目標地点なのかわからず、今度は反対側の隅田盛へ。こちらから見る火口の迫力がすごい。下ろうとすると上半身裸で手ぶらの若者3人組が登ってきた。元気だなぁ。
 下り赤石川駅見学してラッキーピエロでランチ。いろんなメニューあるし店の造りも楽しいなんだかわくわくする店。大量に頼みすぎて完食するのが辛かった。さっき山で会った若者達が店内にいるの発見。聞けば。旭川からやってきた高校生らしい。退店の際に挨拶をして帰って行く礼儀正しい生徒達であった。その後、流山温泉に行ってみるがつぶれていて、東大沼温泉に行く。その後、函館空港でレンタカー返却し空港でうろうろしてたらカメラを落として変形してしまう(涙)後日修理に出すと修理代2万。それならと3万円で同機新品購入。さらに後日、後継機が出ないみたいなので壊れたままだったカメラをさらに修理する事にした。