尾瀬・奥利根

天候 晴れ 曇り
アクセス 丸沼スキー場の駐車場無料
コース状況/
初心者の方には下りのザレ加減が苦手な感じにも受け取れました。
丸沼高原スキー場のセンターハウス内に入山届けを出すところがあります。「
ロープウェーに乗って一気に標高を稼ぎます。
あつうまに標高2000mです。
神社の裏手のシカよけの柵を抜けてから入残開始!
結構シンドそうだった美容師さん。ふだんオサレな洋服できめてるんだから そうゆうなぎらけんいち的なタオルの巻き方はやめなさい!といったのに もうなりふり構わずって感じに。
はるか後方に美容師さん。まさか目を盗んで飲酒などしていないだろうなぁ・・・。
山頂直下の岩場
お先にサンチョGET
遅ればせながら美容師さん到着
山頂から五色沼の眺め。きれいだなぁ・・・。
このあと 美容師さんに悲劇が・・・、
先に五色沼について料理をしていたら顔面血まみれの美容師さんが(汗) どうやらダイビング転びをして岩に顔面を強打したらしい。 ものすごい血で・・・。 手当をしてあげました。 美容師さんが後ろを向いているのはそのためです。
ミートスパゲッティにしましたが 鼻の横をパッカーンと切ってしまった美容師さんはとてもたべずらそうでした。 かわいそう
弥陀ケ池 で食後の休憩? いや美容師さんがあまりにもつらそうなので休憩です。
白根山北側の紅葉はまありよりもいっそう艶やかにすすんでいました。
ひとりで歩く 美容師さん  何を思っていたのでしょう・
下山後のソフトクリームはいたって普通のあじでした。

山頂料理長アイテム諸々

感想

山を完全にナメてる美容師さん 初心者なのに忠告を聞かずにビールなど飲むから途中でで転倒 大出血サービス  オラ知らねーと言いたいところであったが手当をしなければ血が止まらなかったので焦った。 言うことを聞かない中高年を連れて行くのはもう嫌だと思った。 反面2人ながらもリーダーの責任も重大である。そもそも美容師さんは東京のアスファルトの上で育ったハイソな人間。キケンな場所がどういうものなのかとか、わからないこともわからない状態。やはりあせらずにもっともっと低山からレクして手とり足とり教えたほうがいいなぁと心底実感して反省した次第であります。 結局縫わなくても大丈夫ギリのキズで済んだけど 出血の程度から本気でヘリか!?と思いました。 焦りました。
今回の教訓は本人にも またオレにとっても今後生かされることっでしょう。