記録ID: 756273 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

火山

日程 2015年11月01日(日) [日帰り]
アクセス
せせらぎ街道の西ウレ峠を高山方面へ少し進んで左の林道へ入る

Sスタート地点08:3709:58火山10:1911:14ゴール地点G

登山口に向かう途中のせせらぎ街道は紅葉が綺麗だった。
早朝の気温は-1度で紅葉した樹々に霜が降りて桜のようだった。
せせらぎ街道から林道に入りしばらく進んで、ゲートでふさがれている林道と塞がれていない林道の分岐で車を止めて、ゲートで塞がれていない林道を歩いて進む。
登山口の標識は特にない。
踏み跡はあるが、倒木が道を塞いでいたりして少し歩きにくい。
リボンもあった。
笹やぶだがルート上は刈った
跡があった
いくつかプレートがあった。
山頂近くの開けた所からは、雪をかぶった槍穂や劔がしっかりみえたが、落葉したこの時期だけかも。
あっという間に下山して林道を歩いて車まで戻る。
この後次の山へ向かう。