また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 757639
全員に公開
積雪期ピークハント/縦走
大雪山

雪のモルゲン☆ニペソツ山(十六の沢〜ナイトハイク)

2015年11月03日(火) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
13.4km
登り
1,481m
下り
1,481m

コースタイム

日帰り
山行
7:40
休憩
2:00
合計
9:40
4:30
4:30
60
5:30
6:30
120
8:30
9:10
80
10:30
10:50
110
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
31日の休みは寝坊したので、
ホームマウンテン手稲山で、ブラブラ歩いてましたw
11
31日の休みは寝坊したので、
ホームマウンテン手稲山で、ブラブラ歩いてましたw
その後は買い物して水汲んで、
東千歳バーベキュー☆彡
4
その後は買い物して水汲んで、
東千歳バーベキュー☆彡
メニューは鳥肉と野菜とご飯のみ!
とても古い小屋ですが…
5
メニューは鳥肉と野菜とご飯のみ!
とても古い小屋ですが…
炭焼きでパリパリの皮で、
魔法の粉がかかっていて、とっても美味しかったです♥
10
炭焼きでパリパリの皮で、
魔法の粉がかかっていて、とっても美味しかったです♥
帰宅後は今シーズンのウェアーを試着して遊んでましたw
今年はパンツのサイズバッチリっkids用w
15
帰宅後は今シーズンのウェアーを試着して遊んでましたw
今年はパンツのサイズバッチリっkids用w
昨日の夕陽がすごい色でした!
そして明日は朝陽がニペで見れるー!!
14
昨日の夕陽がすごい色でした!
そして明日は朝陽がニペで見れるー!!
いつも通り真っ暗闇でstart☆彡
いつも通り真っ暗闇でstart☆彡
いつもの岩も真っ暗で怖かったネw
1
いつもの岩も真っ暗で怖かったネw
夜が明けてきました!
8
夜が明けてきました!
キターー!
やっぱり、雪二ペカッコイイ☆彡
33
キターー!
やっぱり、雪二ペカッコイイ☆彡
十勝連峰はうっすら雲がかかっています。
7
十勝連峰はうっすら雲がかかっています。
おはようございます♫
9
おはようございます♫
奥はトムラウシ♥
16
奥はトムラウシ♥
石狩連山方面のモルゲン!
10
石狩連山方面のモルゲン!
二ペも少し焼けてきたーー☆
24
二ペも少し焼けてきたーー☆
標識も焼けてるw
ピンクじゃないけど、niceな色に♥
19
ピンクじゃないけど、niceな色に♥
ずっと見ていて飽きないよねーー♫
13
ずっと見ていて飽きないよねーー♫
標識と私達ww
ホントカッコイイ!!!
10
ホントカッコイイ!!!
明るくなった所で!
私一人で、
ピーク行ってきまーす☆
5
明るくなった所で!
私一人で、
ピーク行ってきまーす☆
ここからが本番の登りです!!!
そしてここからは、最近未踏だからどうなってるカナ…
8
ここからが本番の登りです!!!
そしてここからは、最近未踏だからどうなってるカナ…
硬いと思って、スノーシューを天狗平に置いてきちゃったけど…きゃーーラッセルww
7
硬いと思って、スノーシューを天狗平に置いてきちゃったけど…きゃーーラッセルww
今日は岩と雪のフレームに見えないカナ?
フレーム・ウペペサンケ山ww
2
今日は岩と雪のフレームに見えないカナ?
フレーム・ウペペサンケ山ww
わーーー切り立った山頂が海外みたい!!
12
わーーー切り立った山頂が海外みたい!!
膝までツボ足ラッセルラッセルww
6
膝までツボ足ラッセルラッセルww
イイ斜度ーー滑りたい!!
3
イイ斜度ーー滑りたい!!
1900m位から、硬くなってきたのでアイゼーン装着!!!
パワーアップで変身した気分ですw
14
1900m位から、硬くなってきたのでアイゼーン装着!!!
パワーアップで変身した気分ですw
ザクザク行こ♫
もう少し!
こんな時期に行けるなんてワクワク♫
3
もう少し!
こんな時期に行けるなんてワクワク♫
一番奥がピークです♫
4
一番奥がピークです♫
山頂標識が見えてきたーーそしてまたラッセルww
6
山頂標識が見えてきたーーそしてまたラッセルww
着!!
無風快晴♥
23
着!!
無風快晴♥
きゃーーー山頂からアラスカ斜面が♥
14
きゃーーー山頂からアラスカ斜面が♥
下りたり登ったりと一番奥からきました!
奥の天狗平の何処かにkiekoサンがいますw
13
下りたり登ったりと一番奥からきました!
奥の天狗平の何処かにkiekoサンがいますw
lineのやりとりで一緒にカンパーイ☆彡
さてー下山します♫
14
lineのやりとりで一緒にカンパーイ☆彡
さてー下山します♫
ブルーーーースカイ!!!!
9
ブルーーーースカイ!!!!
雪がつくと、夏と全然違う山に見えますw
1
雪がつくと、夏と全然違う山に見えますw
下りはあっという間に遠ざかります!
下りはあっという間に遠ざかります!
今シーズンはここを滑りたい♫
3
今シーズンはここを滑りたい♫
何回も振り返る!!!
何回も振り返る!!!
あら、4人組み発見!
頑張って!
3
あら、4人組み発見!
頑張って!
そして戻ってきました!
micchiiの手作りオニギリと…ノンアルは温泉にとっておこっと♫
5
そして戻ってきました!
micchiiの手作りオニギリと…ノンアルは温泉にとっておこっと♫
このスノーシューがあれば、時間短縮出来たのにww
山頂が曇ってきたので、サクっと降りてきたら…
4
このスノーシューがあれば、時間短縮出来たのにww
山頂が曇ってきたので、サクっと降りてきたら…
やっと、yahサンとsizuサンと会う事が出来ました♫
お初なんですw
15分ほどおしゃべり♫
今度micchiiも一緒にコラボしましょ!!
28
やっと、yahサンとsizuサンと会う事が出来ました♫
お初なんですw
15分ほどおしゃべり♫
今度micchiiも一緒にコラボしましょ!!
昨日までのトレースがあってスノーシューは必要ありませんでした!ありがとうございます!高速道路となっていましたww
2
昨日までのトレースがあってスノーシューは必要ありませんでした!ありがとうございます!高速道路となっていましたww
駐車場に先に着いたkiekoサンがお出迎えしてくれてました!
2
駐車場に先に着いたkiekoサンがお出迎えしてくれてました!
そしてラスト!
ここが核心部かもしれませんw
きゃー滑るwwカナズチなので渡渉ニガテですww
7
そしてラスト!
ここが核心部かもしれませんw
きゃー滑るwwカナズチなので渡渉ニガテですww
そしてーー岩間温泉へーー!
川を渡ると温泉があります!
2
そしてーー岩間温泉へーー!
川を渡ると温泉があります!
やたーー貸切♫
カンパーイ♥
見ているのは愛車のトム君だけww
癒されます♫
そして丁度上がったら車が!ラッキーだったネ☆
8
見ているのは愛車のトム君だけww
癒されます♫
そして丁度上がったら車が!ラッキーだったネ☆
その後は、二ペなので三股山荘で☆彡
美味しかったーお疲れ様でした!
16
その後は、二ペなので三股山荘で☆彡
美味しかったーお疲れ様でした!

感想

本日の女子会は、
ナイトハイクからの雪モルゲン☆ニペソツ山♥
ピンク色にはなりませんでしたが、キレイに焼けてくれました!

前日までのラッセルのおかげで、天狗平まではラッセルなしで本当に感謝です。
そこから、山頂までもラッセルだったけど、硬くなく…順調に登頂!

下山後は、なんと貸切りの岩間温泉!
ラッセルで張った足も癒されました☆
今日は色んな出会いもあったり、
登るタイミングも温泉に入るタイミングもパーフェクト!!
最高の1日でした!

今日もありがとうございます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1671人

コメント

UPが・・!は、はやい・・・( ̄□ ̄)!!
☆さん、今日はありがとうございました♡
何だか長々と呼び止めてしまって・・ごめんなすって
ニペソツの事よりもお互いの近況報告みたいな感じになってしまってましたw
どこかでお会いできるかなあ?と思っていましたが、それがまさに!!
The dayな白ニペドンでバッタリすることが出来て感無量であります(`・ω・´)

岩間温泉貸切良かったですね!
そうそう!あのあと、テン泊装備のmsさんにもバッタリしました!
今頃星空眺めながらお酒でつぶれてる頃でしょうか笑

そうですね、お互い予定が合えば♪コラボ山行お願いします♪
日を改めてメッセしまーす\(^0^)/
お疲れさまでした
2015/11/3 22:05
Re: UPが・・!は、はやい・・・( ̄□ ̄)!!
shizuサン
おはようございます!
昨日は初めて会ったのに、いつも山レコで拝見してるせいか…盛り上がって初対面的な雰囲気ではなかったですよねっ!
やっと会えて本当に嬉しかったです(✿╹◡╹)
コラボ楽しみにしていますっ🎵

そしてmsサンの、今日のモルゲンが気になるところですネo(*>▽<*)o
2015/11/4 6:27
モルゲンニペソツ!
ホッシーさん、こんばんは!

朝陽を受ける白いニペソツ山はとても綺麗で感動です!良いもの見させていただきました〜♪
ちなみに東千歳BBQは我が家も好きで良く行きますw
2015/11/3 22:14
Re: モルゲンニペソツ!
Ryoサン
おはようございます!
コメントありがとうございます🌟
本当はテン泊したいのですが、この時期は寒がりなので日帰りでしたーw
晴れてくれて良かったです(✿╹◡╹)

東千歳バーベキュー!
Ryoサンもっ🎵
結構皆さん知ってる様ですねっあのパリパリ感と味付けに食欲が増して、本当美味しいかったです🌟
2015/11/4 6:33
コールデンコース!
前夜から雪を纏ったニペ様から温泉お食事〜うわ〜こういう一日に恵まれたい!というザ・DAYでしたね〜素敵なバッタリも!来年こそ私もhosshiiさんと会えますように!山よりランニングのこのごろです、、痩せないんですけどね〜軽快なhosshiiさんのように変身したいです(笑)
2015/11/4 6:54
Re: コールデンコース!
takakoサンこんばんは。
コメントありがとうございます!
本当、色んなタイミングがバッチリの最高な1日でした(✿╹◡╹)
私も来年は是非takakoサンにお会いしたいですっ!
偶然ではなく、必然的に!
じゃないとtakakoサンとはお会い出来ないと気がします!笑!

後、山行かなかったら私も直ぐ太ると思いますo(*>▽<*)o
2015/11/4 20:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら