記録ID: 7625813
全員に公開
ハイキング
房総・三浦
大仏ハイキングコース。
2024年12月26日(木) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 7.7km
- 登り
- 97m
- 下り
- 121m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
鎌倉駅out |
写真
撮影機器:
感想
寒くなってからちゃんとした山に行っていない。
今回も出発は8時過ぎで行き先も大仏ハイキングコースと山ではない。
北鎌倉駅が9時半で既に暖かい。
格好だけは八ヶ岳にでも行くような出で立ちだが標高差は200Mもない。
浄智寺でも葛原岡神社でもまだ紅葉が見られた。
源氏山公園でうどんを食べる。
食後にコーヒーに阿闍梨餅も食べる。
途中にあったテラス樹が止めたはずなのに入園料500円で再開していた。
覗いてみたが客は誰もいなかった。
ハイキングコースを下りた所にモキチ鎌倉店があるがここは賑わっていた。
大仏、長谷寺といつものようにスルーして海岸まで出る。
海が金色に光ってキレイ♪
人は多くない。
この年末にこんな所のんびり歩いているのは少数派のようです。
年内もう一回歩けるかどうか。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:138人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
海沿いはやはり暖かいのでしょうか。
hakkutuさんの一つ前のレコの紅葉も、とてもも綺麗で。
なにしろ、hakkutuさんのレコアップのペースがとても速いので
コメが全然追いつけません
鎌倉は12月でも紅葉が見れるのですがここまで押し詰まって見れるのは異例だと思います。
温暖化の影響でしょうね。
昨日は葉山の仙元山に行ってきましたが帰りにスマホを落っことして壊れてしまいレコがアップできなくなりました。
来年は少しレコアップのペースを落とそうかと思っています。
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
(なんせ、私は、はんなり京女ですさかいになあ)
山で食べるとなんでも美味しい。
紅葉と青空と美味しい空気が最高♪
横浜そごうで売っているので知人がたまに買ってきてくれます。
午前中で売り切れになるとか。
スマホ機種変更しましたがデータ移行が出来るかどうか不安。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する