ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 762636
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

母と♪紅葉ハイク☆有馬温泉〜六甲山

2015年11月11日(水) [日帰り]
 - 拍手
uutan その他1人
GPS
--:--
距離
13.0km
登り
702m
下り
709m
天候 曇り→晴れ
過去天気図(気象庁) 2015年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
有馬温泉駅利用
久々の羽田空港
時間ありすぎて散策
3
久々の羽田空港
時間ありすぎて散策
おー
なんと!寿司bar的な
洒落とー☆
3
おー
なんと!寿司bar的な
洒落とー☆
蕎麦カウンターまで
都会は すごいわ…
2
蕎麦カウンターまで
都会は すごいわ…
なんかラグジュアリー
乗り慣れたビジネスマンの中
一人パチパチ浮きまくり
5
なんかラグジュアリー
乗り慣れたビジネスマンの中
一人パチパチ浮きまくり
翼が 広い!
大きい飛行機 カッコいいわー
8
翼が 広い!
大きい飛行機 カッコいいわー
あとちょい
母の好きなcake屋さんに寄り道
2
あとちょい
母の好きなcake屋さんに寄り道
やっぱね…
母も栗がいいらしい
仲良く半分こw
11
やっぱね…
母も栗がいいらしい
仲良く半分こw
安全祈願しました
控えめに青空祈願も♪
2
安全祈願しました
控えめに青空祈願も♪
狛犬さん?
ここからスタート
のんびりハイク
よろしくお願いします
4
ここからスタート
のんびりハイク
よろしくお願いします
帰り 紅葉谷歩きたいけど
あっこ次第かなぁ
2
帰り 紅葉谷歩きたいけど
あっこ次第かなぁ
紅葉谷の分岐
あっこは帰りも歩く気満々
3
紅葉谷の分岐
あっこは帰りも歩く気満々
色とりどりの秋の道
9
色とりどりの秋の道
だぁれにも 会いません
静かな登山道
5
だぁれにも 会いません
静かな登山道
山頂付近はガス
寒い…
4
山頂付近はガス
寒い…
なんと!
何回も六甲歩きながら山頂初めてらしい
連れてきて良かったーーー
20
なんと!
何回も六甲歩きながら山頂初めてらしい
連れてきて良かったーーー
ガラケー愛用者の母
スマホで写真撮影初体験
3回写してもらったけど
全部連写モード18枚も(^_^;)
あっこゲラゲラ笑ってるしw
二人でスマホ見つめ首をかしげる
謎だわー(笑)

22
ガラケー愛用者の母
スマホで写真撮影初体験
3回写してもらったけど
全部連写モード18枚も(^_^;)
あっこゲラゲラ笑ってるしw
二人でスマホ見つめ首をかしげる
謎だわー(笑)

おーー
晴れてきた!紅葉キラリ☆
10
おーー
晴れてきた!紅葉キラリ☆
赤い紅葉 久しぶり
10
赤い紅葉 久しぶり
先日六甲山全縦走があったんですよね
ここも コース内
3
先日六甲山全縦走があったんですよね
ここも コース内
美しい黄色
青空に感謝
11
美しい黄色
青空に感謝
太陽さん
ありがとー
8
太陽さん
ありがとー
青空とススキ
キレイですね
母 あっこ鼻歌歌ってますw
11
キレイですね
母 あっこ鼻歌歌ってますw
ソフトクリーム好きは 母譲り
6
ソフトクリーム好きは 母譲り
もみじ谷歩きたそうでしたがロープウェイにします。
ガラス越しなのでぼんやりですが山全体が色つき始めかしら
4
もみじ谷歩きたそうでしたがロープウェイにします。
ガラス越しなのでぼんやりですが山全体が色つき始めかしら
有馬温泉戻ってきました
温泉後の立ち食いコロッケ
7
有馬温泉戻ってきました
温泉後の立ち食いコロッケ
帰りに近所のアウトレットに寄り道
7
帰りに近所のアウトレットに寄り道
ここの夕陽
好きなんです
明石海峡大橋
7
ここの夕陽
好きなんです
明石海峡大橋
軽めトレッキングシューズ欲しいというので来ましたが…
1
軽めトレッキングシューズ欲しいというので来ましたが…
私が履いてきたSIRIOが気に入ったらしい(笑)
前から気になってたゴアテックスシューズget!
友達と 又おそろ♪
8
私が履いてきたSIRIOが気に入ったらしい(笑)
前から気になってたゴアテックスシューズget!
友達と 又おそろ♪
おはよー
朝陽
帰りたくないなぁ
3
おはよー
朝陽
帰りたくないなぁ
また来ましょう
関西の空にお別れ
3
また来ましょう
関西の空にお別れ
ただいま 東京湾
海ホタルと翼
また 頑張りますか!
14
ただいま 東京湾
海ホタルと翼
また 頑張りますか!

感想

備忘録になります。

先週 神戸に帰省した際 母と六甲散策してきました。
紅葉の季節に帰っておいでよ と前々から母に言われていて
今年はタイミング良く三連休だったので やっと実現できました。

有馬〜六甲山の短いルートに加え、カメラ忘れ 山写真少ないのでupに迷いましたが 記録として残すことにしました。
母が歩きたかった紅葉の六甲山
終始楽しそうでふんふん鼻歌
ストックでリズムとるもんだから 何回も後ろ歩く私の顔にヒットしそうになり(^_^;)
危ないよーと言いたい気持ちを ぐっと飲み込み。。。
それだけ嬉しかったのかな
小さくなった母の背中を見守りながら歩いた六甲山
また反省 もっと帰ってくるね

クリスマスプレゼント 何にしようかな
聞いてみよ



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:582人

コメント

大切な親孝行
uutanさん、こんばんは

「備忘録」とのことでしたが
なかなか素敵なレコじゃないですか〜
金時山に続き親孝行できましたね

母様も初の山頂制覇ということで嬉しそうですが
何より娘様と同じ時を過ごせた事が一番だったと思いますよ

これ以上書くとウルウルしちゃいそうなので
この辺で六甲から嬬♡村へワープ

お疲れ様でした
2015/11/20 18:17
こんばんはー♪
ワープ完了(^O^)v
yasyasさん ありがとうございます。

温泉好き母なので 有馬に泊まれれば良かったのですが
もっとそばにいたいなと思ってしまいました。。。
千葉からは山も遠いけど神戸も遠いですーーー(T_T)

来年こそ 九重連れて行かなきゃですね(^_-)-☆
2015/11/20 21:42
六甲…
こっちと同時進行してたんだ、大変だったでしょう。

あっこママ、山頂踏んでなかっとは
娘と初登頂できて嬉しかっただろうね。
六甲 G党の私は登頂する事はないでしょう

クリスマスといえば我が母の誕生日でもあります
何あげようかな〜
2015/11/20 19:48
ウケた(笑)
G党elyちゃんやけんねw
でも 有馬温泉めっちゃ気持ちよかよ
あ でも硫黄好きやもんね
やっぱ 行かんやろね

ママちゃん クリスマスxmasbirthdaybirthdayなんてステキ
なん買う?
山系は決まっとるっちゃけど…
本当はトレッキングパンツあげたいんよね
あっこ,この前,私の中学の時の体操ジャージ履いてたんだよ
えーーーーーーッ でしょ
寂しいのかなとか いろいろ考えちゃったよ
2015/11/20 21:53
あんりま〜(^-^??・・有馬温泉でんな〜(^o^♨
uuちゃま♪ こんばぬは〜♪ 鳩ぽっぽ〜で御座います<(^-^)>まんまやっ!

カカ様もガラケー族なんですね ・・一緒!一緒!(p^-^)p♪
親孝行なレコに・・(T^T)・・いかん!画面が霞んできた!!
鳩の目にも涙!・・(ToT)/~~
2015/11/20 20:22
Re: あんりま〜(^-^??・・有馬温泉でんな〜(^o^♨
ポッポタロさん おこんばんはー☆

タロさん ガラケーなんですね
キラーン 私も愛用者ですヨ
スマホと2個持ちです。タロぽっぽさんもそうですか?
山に強いガラケーは死守ですね

では四阿に移動しますねー
いつもありがとうございます♪ポッポ
2015/11/20 22:06
六甲山
紅葉、青空、綺麗ですね
食べるほうも、充実で・・・

実は、六甲山登ったことがあるんですよね
阪急の駅から、有馬温泉まで縦走して、有馬温泉の温泉をはしごしましたよ
2015/11/21 0:33
Re: 六甲山
kuriboさん こんばんは☆

阪急からということは 王道ルートですね!
猪いのちゃんに会えるとか!?
次回は そのルートで歩いて有馬温泉泊まりたいねーと話していたんです。
有馬いかがでしたか?
硫黄の温泉が一番好きですが 有馬の湯も大好きです!

コメントありがとうございます(^o^)/
2015/11/21 1:39
涙で・・・
コメ出来ないので出直してきます(笑)

elyちゃんもuuちゃんも親孝行で優しい子だね〜

我が娘にも爪の垢煎じて飲ませるから送ってください
2015/11/21 0:41
ガスラーseraさん
煎じた垢だけでいいですか?
どのくらい送っておきます?

elyちゃんの親孝行は間違いない!
まだママちゃんに会っていませんが…
あ seraさんの方が先に会ってるし…(;o;)
ガスワンダー

zzz…
2015/11/21 1:46
すてきな親孝行
uutanさん、こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。

ウチの母親の山靴とuutanさんのお母さまの山靴が同じっぽいです、たぶんですけど…笑 見てて、おや!?ってなったのでついコメントです(´∀`; )
レコ見ててあたたかい気持ちになりましたー。自分も少しは親孝行しないと…!ヽ(;▽;)ノ近いうちに母親と久しぶりにどこか登りに行ってみようと思います。
2015/11/24 23:32
Re: すてきな親孝行
piyoーsan おはようございます♪
コメントありがとうございます。

御母様と登山靴お揃いなんですね!
好○の方に選んでもらったらしく気に入っているようです。
歩きやすいと言っていました。
今夜あたりから寒くなりそうですが、piyo-sanも晴れの日 御母様と是非行かれてくださいね!
間もなく12月 お風邪などひかれませんように お元気でお過ごしくださいね(^_-)⭐
2015/11/25 9:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲 天望山〜最高峰北尾根〜射場山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
4/5
体力レベル
3/5
ハイキング 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
瑞宝寺谷東尾根(十八丁尾根)〜白石谷
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
4/5
体力レベル
2/5
ハイキング 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲 瑞宝寺谷・射場山尾根・射場山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
4/5
体力レベル
2/5
未入力 六甲・摩耶・有馬 [日帰り]
六甲縦断コース(芦屋ロックガーデン〜六甲山〜有馬温泉)
利用交通機関: 電車・バス、 タクシー
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら