記録ID: 762803 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

焼岳登山が突然「福地山」に変更

日程 2015年11月12日(木) [日帰り]
アクセス
朝市の奥「石動の湯」の隣に20台ほど駐車可能、トイレ、ポストなし

S福地温泉08:3009:20無然平09:55福地山11:1511:20第三展望台11:2511:50無然平12:27福地温泉12:30ゴール地点G
コース状況/
登山道は尾根コース、谷コースがあり危険個所なし、登山道途中から焼岳、槍ヶ岳、穂高岳の展望が有ります、
その他周辺情報登山後の日帰り入浴は「ひらゆの森」500円、を利用しました、

安房峠トンネル駐車場から笠ヶ岳
笠ヶ岳をアップ
槍ヶ岳、穂高岳
槍ヶ岳
槍ヶ岳をアップ、山荘も見えます
穂高岳
下山途中に槍ヶ岳、穂高岳
穂高岳、焼岳
尾根コース
日当たりの良い谷コースの登山道
カラマツの黄葉
登山口へ到着
朝市の通り
駐車場

by 1945my

今日は焼岳へ登り槍ヶ岳、穂高岳他冠雪の北アルプスを間近に展望を期待し、焼岳の登山口に通じる旧158号線へ安房トンネルから入ろうと進むと、冬季通行止めでゲートが締っており(11月9日〜4月15日まで)、ガックリ!しまったー!・事前に確認すべきでした。急遽近くの福地山へ行き先変更となりましたが、福地山も展望が良く好天に恵まれのんびりハイキングが出来ました。