記録ID: 7977534
全員に公開
ハイキング
奥武蔵
大平山〜徳寿山〜仙元山 嵐山渓谷駐車場から周回
2025年04月05日(土) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:09
- 距離
- 14.3km
- 登り
- 691m
- 下り
- 674m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 3:56
- 休憩
- 0:43
- 合計
- 4:39
距離 14.3km
登り 691m
下り 674m
14:19
ゴール地点
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
到着時の9時30分ではガラガラ、下山時の14時20分でも十分空きはありました。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
大平山の先、車道を越えてからの道はあまり歩かれていないらしく、若干藪っぽくなってるところがありますが、危険なところはありません。 いかにも里山らしく脇道が多いので、道の間違いには要注意です。 |
写真
感想
今日は母を連れてお出かけする予定でした。しかし母の体調が優れず中止。特に大事ではなく、「どっか出かけてきなよ」の声もあり山歩きしてしました。
しかし急に山歩きすることになり、しかももう時間も遅めでどこにするか悩む時間もなく、結局マイ定番のひとつのココになりました。
定番過ぎて拒否反応がありw、一部歩いたことのないコースを混ぜるあたりがささやかな抵抗と言えよう。
仙元山から先は閑散としてることの多いエリアですが、今日はめたくそ人がいました。あんなの初めてです。みんな春で浮かれ躍り出てきたんでしょう。ミートゥー。
いつもなら人が多いといやなんですが、あのマイナールートが人気になってちょっぴり嬉しい自分がいます。これはどういう心理なんだろう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:101人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する