また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 800636 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

前嵩

情報量の目安: C
-拍手
日程 2016年01月16日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候雨時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間25分
休憩
0分
合計
1時間25分
Sスタート地点16:2817:53ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年01月の天気図 [pdf]

写真

とんがっているのが野底岳
2010年01月01日 11:37撮影 by PENTAX Optio E90, PENTAX
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
とんがっているのが野底岳
2

感想/記録

石垣島の景勝地、川平湾の北にあり頂上付近にはNHKと民放のアンテナ施設があるためか登山道はしっかりとしている。
「沖縄県の山」ではグリーンパークの駐車場に車を置いて登るとあったがグリーンパークは今は無くそれらしき空き地があり、そこに置くか道路のカーブの所の路肩が広いので自分たちはそこに置いた。歩き出すとすぐに動物よけの柵がある、それから沢沿いの道になり傾斜はずっと緩やかだった。頂上はコルから左にあるアンテナのほうと勘違いしていたので実際は右にある頂上は踏んでいないです。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:360人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2012/8/22
投稿数: 2323
2016/1/22 18:30
 マメザヤタケ
なんかもしれん・・・
と言ってました。(食べれないそうです)
お顔、拝見できて得した気分ですよ。
登録日: 2012/10/13
投稿数: 93
2016/1/22 19:55
 Re: マメザヤタケ
こんばんはコメントありがとうございます、fuararunpuさんならご存知だと思ってました、マメザヤタケですか実物はすごく気色悪くとても食べる気にはなりません。顔出しは2回目です、最初は芥見権現山の記録です、得した気分と言っていただいて嬉しいです。

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

コル
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ