記録ID: 8191101
全員に公開
ハイキング
関東
金山トレーニング
2024年07月27日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:39
- 距離
- 3.9km
- 登り
- 210m
- 下り
- 211m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2024年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
感想
七月は何かと忙しく全く山に登れなかったので、体力維持のためいつもの金山へ。本当は涼しい早朝に行きたかったのだが朝から色々あって出発が遅れ、登山口に立った瞬間からものすごい蒸し暑さ。滝のように汗をかいて良いトレーニングにはなったけど…。
愛用していたローカットの靴がついに壊れ、大人気だというワークマンのアクティブハイクを試してみた。もちろんそれなりではあるけれど、グリップの良さに驚いた。防水もしっかり効いているようだし、1900円という値段を考えれば驚異的。
(アクティブハイクについて追記)
・防水は、ちょっとした水たまり程度なら問題ないがタンの部分が非防水なので雨天時は普通に水が入ると思われる。
・あくまで金山での使用感なので濡れた岩などでのグリップについては不明。またソールがさほど硬くないので岩稜帯はキツいと思う。
・ローカットには共通だと思うがホールド感は低いので、人によっては靴紐やソックス、インナーソールで調整しないと長時間の下りなどはキツいと思う。
・これらを踏まえた上で、私は「使える」と判断しました。ただ用途はトレーニング目的の里山や低山に限定すると思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:22人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する