ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 827683
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

七峰の1つだけε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

2016年03月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
genchan123 その他1人
体力度
2
日帰りが可能
GPS
04:46
距離
11.7km
登り
606m
下り
593m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:17
休憩
0:30
合計
4:47
9:24
19
スタート地点
9:43
9:46
97
11:23
11:24
6
11:30
11:48
13
12:01
12:08
54
13:02
13:02
43
13:45
13:46
2
13:48
13:48
9
13:57
13:57
14
14:11
ゴール地点
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
危険箇所なし、三光神社方向から登る場合は駐車場ナシ
小川げんきプラザに車を止めて歩き始めるつもりでしたが、、、、甘かった
関係者以外は車でそこまで行けなかった
約1キロ手前の国道254沿いにある第一駐車場(無料)までしか行けません
その先まで行けるのは関係者及びプラネタリゥム観覧者のみでした
小川げんきプラザに車を止めて歩き始めるつもりでしたが、、、、甘かった
関係者以外は車でそこまで行けなかった
約1キロ手前の国道254沿いにある第一駐車場(無料)までしか行けません
その先まで行けるのは関係者及びプラネタリゥム観覧者のみでした
舗装道をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
途中にバンガロウが
舗装道をテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
途中にバンガロウが
(!o!)オオ!
すぐ 行っちゃうヾ(=^▽^=)ノ
1
すぐ 行っちゃうヾ(=^▽^=)ノ
(^_^)3 フムフム。
1
(^_^)3 フムフム。
なるほど  確かに展望台だった
2
なるほど  確かに展望台だった
げんきプラザ着いた、、、前を通るだけだけど・・・
入口に自販機がありました
げんきプラザ着いた、、、前を通るだけだけど・・・
入口に自販機がありました
ふむふむ  コースがいっぱい
どこを通って官ノ倉へ行こうか・・・
この時点でまだ決まってないのでした
ふむふむ  コースがいっぱい
どこを通って官ノ倉へ行こうか・・・
この時点でまだ決まってないのでした
すぐ脇に案内の→があったから、、、このルートでいいや
2
すぐ脇に案内の→があったから、、、このルートでいいや
さすが  山全体が公園か
看板いっぱいあり
さすが  山全体が公園か
看板いっぱいあり
西金勝山
ここには彩りが
なんとかスゲかな
なんとかスゲかな
市街地へ降りる
・・・( ̄  ̄;) うーん  左
・・・( ̄  ̄;) うーん  左
(□。□-) フムフム
(□。□-) フムフム
車道歩いてたら、右にこんなのが見えたから渡っちゃえ
国道254へ出られそう
車道歩いてたら、右にこんなのが見えたから渡っちゃえ
国道254へ出られそう
JR竹沢駅が見える
JR竹沢駅が見える
国道254へ出た、川も渡れそうだから渡っちゃえ
何とかなるだろ
国道254へ出た、川も渡れそうだから渡っちゃえ
何とかなるだろ
(@◇@;) ウ・・・ 心細い登りの道になってきた
(@◇@;) ウ・・・ 心細い登りの道になってきた
さらに心細い道に・・
さらに心細い道に・・
おお  住宅の裏に出た
おお  住宅の裏に出た
振り返ってパチリ、あの暗いところから出てきました
振り返ってパチリ、あの暗いところから出てきました
住宅地の中を。。。。(( T_T)トボトボ
山歩きでここを歩く人は居ないんだろうな〜と考えながら・・
1
住宅地の中を。。。。(( T_T)トボトボ
山歩きでここを歩く人は居ないんだろうな〜と考えながら・・
官ノ倉の看板あり  (´▽`) ホッ
2
官ノ倉の看板あり  (´▽`) ホッ
七峰のルートかな、きれいなトイレが道路脇に
1
七峰のルートかな、きれいなトイレが道路脇に
七峰の文字発見
ここにも七峰の案内板  左へ
ここにも七峰の案内板  左へ
(・・。)ん? 駐車場?
(・・。)ん? 駐車場?
駐車場と呼べるほどの広さはないな
天王池の土手という感じ
1
駐車場と呼べるほどの広さはないな
天王池の土手という感じ
奥にはきれいな東屋
奥にはきれいな東屋
池にはコイ  それも錦鯉
池にはコイ  それも錦鯉
フイットやマーチなど小型の車なら3〜4台何とか、、、ハンドル据え切りで何とか出られるかどうかくらいの幅しかない
普通車、ワンボックスなどは絶対ムリ
フイットやマーチなど小型の車なら3〜4台何とか、、、ハンドル据え切りで何とか出られるかどうかくらいの幅しかない
普通車、ワンボックスなどは絶対ムリ
この辺から樹林帯突入
1
この辺から樹林帯突入
ここも七峰コースなのね
1
ここも七峰コースなのね
官ノ倉山頂へ
官ノ倉山頂
お昼〜
冷たい風 さみぃ〜
1
官ノ倉山頂
お昼〜
冷たい風 さみぃ〜
晴れ間がほしいな
晴れ間がほしいな
堂平?笠山?違うかな・・
2
堂平?笠山?違うかな・・
次は石尊山へGo
石尊山から官ノ倉へ向うときは  写真中央の木に注意
木が倒れ掛かっていて根っ子が剣のように突き出ています、降りなので危険
石尊山から官ノ倉へ向うときは  写真中央の木に注意
木が倒れ掛かっていて根っ子が剣のように突き出ています、降りなので危険
石尊山
官ノ倉よりこっちのほうが展望いいぞ
2
石尊山
官ノ倉よりこっちのほうが展望いいぞ
あれが金勝山か
山頂に小川げんきプラザ
あそこより1キロ向こうから歩いてきたのか〜遠く感じるな
1
山頂に小川げんきプラザ
あそこより1キロ向こうから歩いてきたのか〜遠く感じるな
クサリ・・・
そになに急ではないな
そになに急ではないな
一応 使ってみる
それほどの傾斜はないのでクサリ使わなくても登り降り可能でしょう
一応 使ってみる
それほどの傾斜はないのでクサリ使わなくても登り降り可能でしょう
(・・。)ん?
北向不動かな?
車道に出た
おお トイレあり
1
おお トイレあり
場所はここ
振り返ってパチリ
車は20台くらい止められそう
振り返ってパチリ
車は20台くらい止められそう
車道歩き・・・
東武竹沢駅方向へ
東武竹沢駅方向へ
東武竹沢駅  きれい〜
東武竹沢駅  きれい〜
駅前の道路
(「・・)ン? 駅前の道路を10分歩いても、、、人一人、車一台通らないぞ
そしてここから金勝山へ
(「・・)ン? 駅前の道路を10分歩いても、、、人一人、車一台通らないぞ
そしてここから金勝山へ
東登山口入口
尾根コースへ  左ナナメ前
尾根コースへ  左ナナメ前
。。。。(( T_T)トボトボ
1
。。。。(( T_T)トボトボ
(*゜・゜)ンッ? ここまで私有地だったのか
(*゜・゜)ンッ? ここまで私有地だったのか
避難小屋だ
鉄骨造りだ〜
蛇口はこの時期使えないようだ
蛇口はこの時期使えないようだ
ここで沢コースと合流
ここで沢コースと合流
今年初めてのスミレかな
1
今年初めてのスミレかな
サンシュユ?
金勝山山頂
裏金勝山
文字がでかい〜
1
裏金勝山
文字がでかい〜
眼下にホンダが
げんきプラザ
ミツマタの花
まだ車まで約1キロ〜
まだ車まで約1キロ〜
第一駐車場 16時30分に閉まるので利用はそれまでに
第一駐車場 16時30分に閉まるので利用はそれまでに

感想

七峰の1つ、いちばん最初に登る官ノ倉山
行った事なかったので行ってみました
駐車場がわからないので隣の金勝山にある小川げんきプラザから
行ってみてわかったのは関係者以外、げんきプラザのところには駐車できない
約1キロ手前の国道254沿いにある第一駐車場に車を止めてスタート
ここの利用は午後4時半まで
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3のスタート
ここからJR竹沢駅方面へ降りて最短コースで官ノ倉予定
最短を求めたのでええっというような道も、団地内も・・・
無事 七峰の案内に出たのでそれに従ってテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
官ノ倉山頂は風が冷たく寒かった
帰りは金勝山東登山口から

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら