記録ID: 8301214
全員に公開
ハイキング
京都・北摂
黒尾山
2025年06月18日(水) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:46
- 距離
- 12.6km
- 登り
- 516m
- 下り
- 499m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2025年06月の天気図 |
---|---|
アクセス |
感想
黒尾山へ
以前登ったときとは違うルートで登る。
しばらくは舗装路、その後京北トレイルの案内があるところで入山。
しばらくは林道、歩きやすいがたまに低木が道を塞いでいて、これがトゲがあるので厄介。気をつけて歩くがけっこう刺さった。
林道から別れる道も京北トレイルの案内があるが、間違って沢沿いに進んだ。沢を左に見ながら進むのが正解でちょっと分かりにくい。
山頂までは問題ない道で歩きやすい。
山頂から城跡までは下って登る。城跡付近は歩きやすいが道の駅まで下りる道はちょっと狭く歩きにくかった。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:25人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する