ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 835405
全員に公開
ハイキング
関東

アカヤシオ♪足利の里山W ♪(^-^)♪

2016年03月26日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ☀
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
*ヤシオ山→叶花集会所の駐車場
*両崖山→織姫公園駐車場
お山日和です〜(*^^*)♪
写真は『石尊山』です。
1
お山日和です〜(*^^*)♪
写真は『石尊山』です。
これから登るのは
こちら『ヤシオ山』
お初 (*^^*)ノ
5
これから登るのは
こちら『ヤシオ山』
お初 (*^^*)ノ
春ですね❤
ウキウキ❤
イノシシのワナ
カタクリがチラホラ咲いていました*
2
カタクリがチラホラ咲いていました*
抹茶のお菓子みたい
美味しそう(o^^o)
1
抹茶のお菓子みたい
美味しそう(o^^o)
🌸カタクリ点々と。
🌸カタクリ点々と。
分岐。右の姥穴山へ。
1
分岐。右の姥穴山へ。
あっちの方に茶臼山!
電波塔みえるね。
あっちの方に茶臼山!
電波塔みえるね。
ポカポカあったかいんです☘
ポカポカあったかいんです☘
あれが姥穴山かな?
あれが姥穴山かな?
足利っぽい岩❤
右側には石尊山横の工事現場が。
右側には石尊山横の工事現場が。
分岐です*
たくさん咲いてるアカヤシオ
初めて出会ったので…
たくさん咲いてるアカヤシオ
初めて出会ったので…
見惚れてしまって
ここから動けませんでした🌸
3
見惚れてしまって
ここから動けませんでした🌸
誰もがカメラに収めます📷
4
誰もがカメラに収めます📷
ホント可愛い〜〜♪♪
4
ホント可愛い〜〜♪♪
ずーっとこればっかりになっちゃう(^^;;
1
ずーっとこればっかりになっちゃう(^^;;
アカヤシオから離れられない23分間でした(^^;;
3
アカヤシオから離れられない23分間でした(^^;;
名残惜しいけど
戻ります〜(^^;;
名残惜しいけど
戻ります〜(^^;;
足元に可愛いスミレ❤
2
足元に可愛いスミレ❤
叶花集会所の駐車場みえます🚙
叶花集会所の駐車場みえます🚙
龍が空に昇って行くよー!🐉
というよりウナギ?
右のほうに茶臼山。眼下には城山C.C。
龍が空に昇って行くよー!🐉
というよりウナギ?
右のほうに茶臼山。眼下には城山C.C。
唯一ピントの合ったカタクリ🌸
4
唯一ピントの合ったカタクリ🌸
ぐり〜ん🌱
コケだ〜❤
モフモフだよ〜(o^^o)
2
モフモフだよ〜(o^^o)
2色展開🎵
鹿除けのキラキラテープ。
鹿除けのキラキラテープ。
降りてきました。
正面は石尊山*
ここもそのうち☝
3
降りてきました。
正面は石尊山*
ここもそのうち☝
ビリビリするの〜⁉😱💦
触んないって‼
1
ビリビリするの〜⁉😱💦
触んないって‼
春の花代表🌸オオイヌノフグリ
春の花代表🌸オオイヌノフグリ
いいお山に出会えました♪
1
いいお山に出会えました♪
里山って良いわ〜〜♪♪
1
里山って良いわ〜〜♪♪
ところ変わって。
巷で話題の岡田パンヂュウ屋さん。足利市役所の近くにあります。
3
ところ変わって。
巷で話題の岡田パンヂュウ屋さん。足利市役所の近くにあります。
やっと駐車場に駐められて
パンヂュウを初ゲット‼
2
やっと駐車場に駐められて
パンヂュウを初ゲット‼
パンヂュウ持って両崖山でおやつしよ😋
2
パンヂュウ持って両崖山でおやつしよ😋
ツツジが咲き始め*
4
ツツジが咲き始め*
いわ〜💕
足利の街✨
ツツジ🌸
人気のハイキングコース👣
気持ちい〜ぃ🎵
1
人気のハイキングコース👣
気持ちい〜ぃ🎵
ここからの眺め大好きです💕
あの岩場でおやつにしよう😊
1
ここからの眺め大好きです💕
あの岩場でおやつにしよう😊
岩場を越えて展望台へ。
1
岩場を越えて展望台へ。
展望台から
パーノーラーマーーー♪
1
展望台から
パーノーラーマーーー♪
佐野の山々⛰
御嶽神社。
参拝しまして…
実はここはまだ山頂ではなくて…
御嶽神社。
参拝しまして…
実はここはまだ山頂ではなくて…
どこかに山頂標があるらしく
どこかに山頂標があるらしく
探します(^^;;
少し先へ進んでみる
少し先へ進んでみる
みつからないので戻る。
1
みつからないので戻る。
御嶽神社の後ろのほうを歩いてみる。
御嶽神社の後ろのほうを歩いてみる。
おぉ!
初めてお目にかかれました‼
栃木百名山!
2
おぉ!
初めてお目にかかれました‼
栃木百名山!
と、喜んでいたら
歩いてきたご夫婦のご主人が教えてくれました♪もう一つ隣のピークにもありました🤘🏻
2
と、喜んでいたら
歩いてきたご夫婦のご主人が教えてくれました♪もう一つ隣のピークにもありました🤘🏻
ご夫婦は天狗山へ向かいました(^-^)♪
ご夫婦は天狗山へ向かいました(^-^)♪
足利の街✨
人気の両崖山✨
立ち話をする人たちを何組もみました🍀
2
人気の両崖山✨
立ち話をする人たちを何組もみました🍀
ここでオヤツにしよっと☕
1
ここでオヤツにしよっと☕
これがパンヂュウ😋
なかにはちょっと塩のきいたこし餡が入ってます*
7
これがパンヂュウ😋
なかにはちょっと塩のきいたこし餡が入ってます*
パーノーラーマーーー♪
パーノーラーマーーー♪
奥の岩場がおやつにしたところ*
惜しみながら帰ります(T ^ T)
1
奥の岩場がおやつにしたところ*
惜しみながら帰ります(T ^ T)
行きも帰りも同じ道だけど飽きないです💕
1
行きも帰りも同じ道だけど飽きないです💕
この花はいつでも下を向いてる
名前は?
1
この花はいつでも下を向いてる
名前は?
この桜の木一本だけ満開でした🌸
この桜の木一本だけ満開でした🌸
天狗山が良く見える♪
1
天狗山が良く見える♪
ところ変わって。
河川敷。
ところ変わって。
河川敷。
春デス*
菜の花と青空☀
またまたところ変わって。
太田北部運動公園🌷
3
またまたところ変わって。
太田北部運動公園🌷
4月から芝ざくらまつりだよ!
5
4月から芝ざくらまつりだよ!
白い芝桜は三分咲きくらい🌸
1
白い芝桜は三分咲きくらい🌸
鮮やかなピンク💕
2
鮮やかなピンク💕
変わった模様のネモフィラ*
5
変わった模様のネモフィラ*
足元にスミレ❤
こぶし?モクレン?
1
こぶし?モクレン?
ここは帰り道の強戸
公民館の桜🌸
1
ここは帰り道の強戸
公民館の桜🌸
満開でした🌸
夕陽に照らされて
オレンジがかってます🌇
1
夕陽に照らされて
オレンジがかってます🌇
これは菅塩沼の桜🌸
これは菅塩沼の桜🌸
とてもキレイでした🌸
おつかれさまでした〜(^-^)♪
2
とてもキレイでした🌸
おつかれさまでした〜(^-^)♪

感想


今日は次男と三毳山の予定でしたが
次男に所用が
できてしまい 予定変更に😓

出発時間も遅くなってしまいましたが
わたしだけでとりあえずぶらっと。

思いついたのが genchan0123さんのレコにあった ヤシオ山✨

石尊山の反対側にあるのならわかりやすいと思い行ってきました🎵

とても綺麗で可憐なアカヤシオに出会えて
genchanさんに感謝です😄🎵

その後 三毳山へ向かったのですが
途中、織姫神社のちかくでいつも気になっていたあのお店へ…
やった!今日もやってる!
巷で話題のパンヂュウ😋
駐車場が空くまで辺りをぐるぐる周って
初ゲット。3個で100円☝

30〜50個も買っていく人もいてビックリ⁉
わたしは3個と、持ち帰り用に6個購入😊

そうだ!パンヂュウ持って
両崖山のあの眺めの良い
デッカい岩んとこでオヤツにしよう!

パンヂュウ持ってウキウキで
両崖山に向かいました🎵
※もうこの時は三毳山のことは頭から抜けちゃってました😅


両崖山から自宅までの間、
渡良瀬川の土手に立ち寄って歩いたり
太田の北部運動公園にも寄ってみたり👣

もう一つ、満開の桜を見つけて
写真を撮り、ー菅塩沼の桜ーという道標を見かけて行ってみたり…🌸🌸

今日は思いついたまま行動しましたが
小春日和を満喫🎵
春を感じられた1日でした😊💮

あ〜楽かった🎵

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら