記録ID: 842369 全員に公開 ハイキング祖母・傾

傾山 (坊主尾根コース〜九折越コース)

日程 2016年04月09日(土) [日帰り]
メンバー hiroumi_w
アクセス

S九折登山口06:3406:44上畑コース分岐06:4507:13登山口(三ツ尾経由)08:15三ツ尾08:1608:34三ツ坊主分岐(登り)08:3510:10三ツ坊主分岐(下り)10:28前傾10:2910:41傾山11:0911:19後傾11:2011:55千間山11:5612:06九折越12:0712:12九折越小屋12:1312:42上畑コース林道出合い12:4313:44上畑コース分岐13:50九折登山口13:52ゴール地点G
コース状況/
良く整備されています。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ガイド地図(ブック) 携帯 時計 タオル ストック

登り始めます。
観音滝。上流へ向かいます。
観音滝上流を渡渉します。
一端林道へ。そして、ここから急登が続きました。
ここから急登が続きました。
三ツ尾。
坊主尾根コース、水場コースの分岐。今回は坊主尾根コースへ向かいます。
絶壁多数有ります。
この岩の向こうは絶壁でした。
眺望は抜群でした。
岩場の登り。
岩壁ですがあまり高度感はありませんでした。
山頂。
傾山山頂より後傾。
九折越。
山小屋へ寄り道。
九折越から傾山を臨む。

噂に違わぬ坊主尾根コースでした。急登と岩壁で構成されています。
昨年の杉が越コースと共にとてもハードなコースでした。
急登の連続かつ危険箇所多数有りますが、絶景の連続で素晴らしいコースだと思いました。