記録ID: 8542002
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船
相馬山の鳥居
2025年08月12日(火) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:00
- 距離
- 2.2km
- 登り
- 73m
- 下り
- 73m
コースタイム
天候 | 雨 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | □シャレー丸沼 素泊まりのみ1人7,000円 入湯税150円 温泉15:00〜翌朝7:00 Wi-Fi・ウォシュレットあり 共有電子レンジ・冷凍庫・冷蔵庫あり、宿泊施設屋内での火器使用は不可 併設のBBQ場2,000円(宿泊者限定、チェックアウトまで利用可) https://www.marunuma.jp/green/chalet/ □飲食店 ロマンス亭 |
写真
沼田名物フリアンパンの味噌パン
d)上州のソウルフード、焼きまんじゅうの味噌に近い味噌を使用してます
saku) 信州組は車中でユキちゃんに頂いた味噌パンを食べます。お味噌がコクがあって美味しいですね。焼きまんじゅうの看板も見て、そそられました。
d)上州のソウルフード、焼きまんじゅうの味噌に近い味噌を使用してます
saku) 信州組は車中でユキちゃんに頂いた味噌パンを食べます。お味噌がコクがあって美味しいですね。焼きまんじゅうの看板も見て、そそられました。
感想
シャレー丸沼に泊って今日は日光白根山に登る予定でしたが、
ずっと雨模様😢
そんな折り、グンマのお友達が来てくれるというので道の駅で待ち合わせ、
さてどこ行こう?
という事でdanbeさんからのおススメでお花を見に榛名山方面へ。
イニシャルDのマンホールのあるヤセオネ峠から歩いて赤い鳥居をくぐり
ミズナラの森をハイキング。雨で瑞々しい森です。
思っていたよりもずいぶん長く歩きました(笑)が、
鳥居の周りには風に揺れるお花たち🌸
まだつぼみもありますが可愛いお花を付けているのもあり感激です。
しばしこちらで鑑賞会。
お花を見に登っていらしたグループもいました。
雨の中でしたがお花も楽しめてよかったです。
danbeさん、yukiさん、ありがとうございました。
一人、遅刻してしまい済みませんでした(;'∀')
雨の榛名もそれはそれで・・・楽しめました・・・よね?(笑)
また、群馬王国にお越しの際は是非ともお誘いくださいませ。。
13Bさん、運転お疲れさまでした。
サクさん、ありがとうございました。
thanks(*´-`).
前日の滝には参加できなかったけど、群馬に来てくださったお2人に会えて良かった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
また来てくださいね♡
群馬の旅、お疲れさまでした♬
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:172人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
また、グンマー帝国へ。。
お待ち申し上げます😁
グンマ帝国の姫様と散策楽しみました🎵
まだ18で
望めば全てが叶うと信じてた
あの娘のあれた手を
見るたびに呟いた
いつか もうすぐ
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する