記録ID: 8559253
全員に公開
ハイキング
近畿
八幡山
2025年08月15日(金) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:10
- 距離
- 2.5km
- 登り
- 206m
- 下り
- 206m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
撮影機器:
感想
日の出を見ようと思ったら身体が重くて動けなかったので日没ハイクに切り替え。
熊がいなくて夜でも歩きやすそうなところといえば、太郎坊か八幡山かなと。
日の入りの時間は18:45とのこと。
想定外に早く着いて40分弱座ってずっと太陽を見ていたが、予想外の風でこの季節なのにむしろ寒くて暗くなるまで耐えられないと思い下山。
今日くらいの時間なら真っ暗ではないしヘッデン持ってたら普通に降りられそう。もっと暗くなったらわからん。
暑すぎ問題、熊問題で全然登山していないが、短時間の登山ながらやはり山登りは自分のアイデンティティの1つだと強く思った。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:26人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する