ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 88388
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
四国剣山

三嶺(名頃からピストン)

2010年11月23日(火) [日帰り]
 - 拍手
GPS
04:29
距離
10.6km
登り
1,057m
下り
1,052m

コースタイム

    名 頃 08:20
08:55 登山口  -
09:35 分 岐  -
10:30 三 嶺  -
10:45 三嶺小屋11:10
11:45 分 岐  -
12:15 登山口  -
12:45 名 頃
天候 ガスのちガス
過去天気図(気象庁) 2010年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
香川支部♀さんに同行願いました♪
シロ先生お出迎え
香川支部♀さんに同行願いました♪
シロ先生お出迎え
おっ???
行きますか?
おっ???
行きますか?
名頃の駐車場には
綺麗なトイレが有ります
名頃の駐車場には
綺麗なトイレが有ります
先導役はシロ先生
でも「猪舎」で引き返してしまった
先導役はシロ先生
でも「猪舎」で引き返してしまった
ヌカルム林道を行きます
ヌカルム林道を行きます
途中、山道ですが
途中、山道ですが
また林道を歩き
登山口へ
ベンチ有ります
1
登山口へ
ベンチ有ります
晴れ予報ですが・・・・
ガスと小雨が少し・・・
晴れ予報ですが・・・・
ガスと小雨が少し・・・
分岐
風が冷たかった
分岐
風が冷たかった
ガレ場になり少し明るくなる空
ガレ場になり少し明るくなる空
新しい手法の鹿除けです
新しい手法の鹿除けです
剣山もこの鹿除けになっているそうです
剣山もこの鹿除けになっているそうです
山頂直下の分岐
山頂へは左に行きます
山頂直下の分岐
山頂へは左に行きます
ガスで先の山頂が見えない!!!
ガスで先の山頂が見えない!!!
さっさと行くさちが山頂で早くも
一人「バンザイ」
さっさと行くさちが山頂で早くも
一人「バンザイ」
ハイタッチ♪
ダブルでバンザイ♪
1
ダブルでバンザイ♪
剣山へは17Kもあるのですね!!!!
剣山へは17Kもあるのですね!!!!
「みうね」
バリエーッションルート?
で小屋へ向かいます
バリエーッションルート?
で小屋へ向かいます
ここ楽しいです
小屋が見えてきました
小屋が見えてきました
小屋でちょっと早い昼食タイム
1
小屋でちょっと早い昼食タイム
ガスが晴れません・・・
ガスが晴れません・・・
山頂直下にある池
山頂直下にある池
分岐に戻ってきました
分岐に戻ってきました
ヌカルム道は滑ります
ヌカルム道は滑ります
明るくなってきた
明るくなってきた
登山口で一息入れて
登山口で一息入れて
林道をスタスタ
青空が見えます
名頃に戻ってきました
名頃に戻ってきました
お疲れ様でした♪
お疲れ様でした♪
「田舎で暮らそうよ」で
うどん♪
「田舎で暮らそうよ」で
うどん♪
5年前と変わらなく美味しかった♪
5年前と変わらなく美味しかった♪
高松まで移動して
ヌーベルキュイジーヌ的な
「さぬきうどん」を堪能♪
これううううまい!!!!!
1
高松まで移動して
ヌーベルキュイジーヌ的な
「さぬきうどん」を堪能♪
これううううまい!!!!!
ありがとうございました
お世話になりました♪
1
ありがとうございました
お世話になりました♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1664人

コメント

おお。
三嶺懐かしい、、、
なんて思って見てたら、、、
思いっきり迷彩御夫妻登場じゃないですか。

そういえばこのあいだ電話ありました。
「まるちゃんの電番しらへん??」って。

いやぁ。イイなぁ。うどん。

俺は「田舎で暮らそうよ」行き損ねたんでしゅ。。。
2010/11/25 15:33
生きてた!
さっちゃん、まるちゃん、またもや工場長とご一緒でしたか。

せっかく遠出したのにねぇ。

あれっ、迷彩のおぢちゃん、ブログ更新されないのでどうしたかと思って心配してたのに・・・生きてたのねぇ〜。

三嶺、一緒に登ったのぉ〜。

驚異の回復力っすなぁ。
2010/11/25 18:53
おぢちゃんは ・・・ 。。。
登ってねぇっす 。。。

うどん喰っただけだよぉ〜〜〜ん 。。。

マルちゃん、さっちゃんお疲れっしたぁ 。。。

また ・・・

おいでなせぇ〜〜ッ !!!
2010/11/25 21:26
シロ先生!
出迎えてくれたんですねぇ〜

さすがにご高齢で山は引退でしょうか・・・

わずか半月ですっかり落葉してますね。。。

高松のうどんやさん、いいなぁ〜

支部しゃん、次回にヨロシク
2010/11/26 0:20
四国遠征
工場長さんこんにちは♪

「田舎で暮らそうよ」
打ちたて茹でたてで変わらない美味しさでしたが
子供が増えていました♪

――――――――――――――――――――――――――――――――
パパさんこんにちは♪

支部♂さんとも登りたかったのですが
名誉の負傷?で今回は残念でした♪

美味しいうどんを付き合って頂きました

-----------------------------------------------------------------------------------
香川支部♂♀さん色々ありがとうございました

また遊びに行かせて下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------
ほーちゃんこんにちは♪

有名なシロ先生に会えただけで感動です
山頂まで案内願えたらとも思いましたが
高齢なのですね・・・・

これから登山口で登山者を見送るのかな

足がおぼつかない登山者には心配で着いて行ったりして
長生きして欲しいです
2010/11/26 15:42
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

積雪期ピークハント/縦走 四国剣山 [日帰り]
名頃登山口から新道で三嶺
利用交通機関: 車・バイク、 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら