記録ID: 885840
全員に公開
ハイキング
東海
宇連山
2016年05月29日(日) [日帰り]



体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 05:44
- 距離
- 11.8km
- 登り
- 832m
- 下り
- 827m
コースタイム
天候 | 晴れのち曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2016年05月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
今回は三河メンバーお馴染みの宇連山。記録としてカウントするための山行となりました。初めての山行ともいえるS氏にはうってつけのロングアプローチ。実際の登山口まで45分ほどほぼ平坦な舗装路を歩きました。
何組ものゼッケンを付けた若者グループとすれ違いました。聞けば愛知県の高校山岳部の大会だそうで。ご苦労様です!
登りで3時間半弱掛かってしまいました。完全に足を引っ張ってます。
下りは調子が出てきました。ひざへの負担を減らすため、小刻みなステップであまりストップをかけずに前進することでスピードアップ。とはいえ、つまずいて転倒は避けなければいけません。無理をせず、着実に歩を進めます。
ゴール後の立ち寄りの湯は終了時間間近というのもあってほぼ貸し切り状態でした。シンプルな造りながら私には湯加減もちょうどよく、疲労困憊の身体に染み入りました!
帰りにリーダーおすすめの焼肉店に。安くてうまいいいお店でした。リーダーありがとうございました!
体験入部のS氏は今回は残念でしたが入部確定となりました。これからよろしくおねがいします!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:623人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人