ヤマレコ

記録ID: 960949 全員に公開 ハイキング支笏・洞爺

樽前山

日程 2016年09月08日(木) [日帰り]
メンバー
天候曇り+濃霧
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.8〜0.9(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち64%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間22分
休憩
1分
合計
2時間23分
Sスタート地点07:3108:12東山分岐08:1308:24樽前山 東山ピーク08:47北側外輪壁ガリー侵食崩壊部08:53932m峰方向分岐08:58932m峰コル岩09:15風不死岳方向分岐09:54樽前山7合目登山口G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
その他周辺情報丸駒温泉
過去天気図(気象庁) 2016年09月の天気図 [pdf]

感想/記録

1+1。
予報では晴れだったけど支笏湖まで来たら山の上は雲の中。
まぁいいやと登ります。案の定、途中から真っ白け&雨。黙々と歩きます。なんにも見えない。
外輪山一周したかったけど、視界がきかないし、無心になるという目標は達成できたので、お花畑に回って下りることに。
やっぱり火山の山はいいなぁ。次は外輪山一周か樽前山〜風不死岳縦走でリベンジしたい。
10時過ぎには駐車場に戻ってきたけど、朝は数台しか停まってなかったのに、駐車場が車で埋ってました。人気あるんだな。

帰りは支笏湖湖畔の丸駒温泉旅館で一風呂。
HOのクーポンで半額で入れました。泉質がいいのと、露天風呂は水深150僉⊃緻未六揀湖の水面と同じ、しかも湖につながってるということで、まるでぬるい支笏湖にゆらゆらつかっているような不思議な気分でした。
訪問者数:68人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

花畑 外輪山
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ