記録ID: 972409 全員に公開 ハイキング関東

霧の中の愛鷹山 山歩

日程 2016年10月02日(日) [日帰り]
 moco1128(CL)
, その他メンバー1人
天候 曇り
アクセス
山神社の駐車場まで車でアクセス。
到着時は0台で一番乗りでした。
駐車場の端に簡易トイレ1つあります。とてもきれいに清掃されていました。

S須山愛鷹登山口07:5108:16愛鷹山荘08:1708:20富士見峠08:2308:55鋸岳展望台09:27富士見台09:51愛鷹山10:0610:44高場所尾根への分岐10:52呼子岳11:0111:12割石峠12:17大沢橋12:2012:51須山愛鷹登山口G
07:48 スタート- ゴール(8.51km) 12:51
コース状況/
山の神社から愛鷹山までは整備された登山道で安心して歩けます。
下山ルートの石割峠から先は沢筋を下りるので足元が不安定です。ストックがあれば安心出来ると思いました。
その他周辺情報下山後のお風呂は「大野屋」さん。登山口に割引チケットがありました。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ
共同装備 無線機

頂上に着いたら急に晴れ間が・・・
富士山が迎えてくれました。
呼子岳は眺望無し。
可愛い苔たち。
大杉、迫力ありました。

日曜山歩はお手軽コースの愛鷹山(越前岳)に。
山神社に着いた時は小雨だったけどレインウエアも着ずに歩きました。
山の中は木が傘代わりになってくれるので助かります。
霧の中を歩きながら今日はダメかもと思っていたら頂上でご褒美を戴くことに。
富士山に掛っていた雲が引いて(*^_^*)を見せてくれました。