ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 976362
全員に公開
ハイキング
大峰山脈

高野山 (WV)

2016年04月09日(土) 〜 2016年04月10日(日)
 - 拍手
natame255 その他5人
GPS
32:00
距離
16.2km
登り
495m
下り
481m
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
高野山特急「天空」 大阪なんばより南海電鉄に乗ってきました 仲間が予約しておいてくれました 感謝
高野山特急「天空」 大阪なんばより南海電鉄に乗ってきました 仲間が予約しておいてくれました 感謝
「天空」の中は 景色も見晴らせて すごくお洒落でした
「天空」の中は 景色も見晴らせて すごくお洒落でした
南海電鉄の高野山ケーブルは ホームも ケーブルカー本体も 階段でできていました
南海電鉄の高野山ケーブルは ホームも ケーブルカー本体も 階段でできていました
高野山正門である 大門から高野山にお参りします 寺が一つの町のようになっています
高野山正門である 大門から高野山にお参りします 寺が一つの町のようになっています
40数年の山の仲間たちと 今回は高野山での修行の旅です そういえば昔 四国の里歩きで 88ヶ所の10ヶ寺を キスリングを背負って歩いて回ったことがありました
 
40数年の山の仲間たちと 今回は高野山での修行の旅です そういえば昔 四国の里歩きで 88ヶ所の10ヶ寺を キスリングを背負って歩いて回ったことがありました
 
高野くんのお出迎え
幾度とない山旅でおなじ鍋の三段飯を食べた古い仲間と 今夜は宿坊に泊まります
高野くんのお出迎え
幾度とない山旅でおなじ鍋の三段飯を食べた古い仲間と 今夜は宿坊に泊まります
精進料理のせいか それともお年のせいか みんな上品なお酒でした 山から下りて、おもいっきり飲んで騒いでいた昔が懐かしい
精進料理のせいか それともお年のせいか みんな上品なお酒でした 山から下りて、おもいっきり飲んで騒いでいた昔が懐かしい
宿坊は早朝よりお堂にて勤行です 少しは世俗の垢を落としてきました
宿坊は早朝よりお堂にて勤行です 少しは世俗の垢を落としてきました
きらびやかな 勤行が執り行われていました
きらびやかな 勤行が執り行われていました
朱があざやかな 高野山のシンボルと言われる根本大塔 大日如来や阿弥陀如来など 巨大な仏像が鎮座されていました
朱があざやかな 高野山のシンボルと言われる根本大塔 大日如来や阿弥陀如来など 巨大な仏像が鎮座されていました
高野山壇上伽藍の金堂は 高野山の総本堂の役割をしているそうです
高野山壇上伽藍の金堂は 高野山の総本堂の役割をしているそうです
上杉謙信の御廟 そういえば謙信もここで修業したんですね
上杉謙信の御廟 そういえば謙信もここで修業したんですね
織田信長の墓所 道からやや奥まったところに ひっそりと
織田信長の墓所 道からやや奥まったところに ひっそりと
ずらりと並ぶ水向地蔵様に水掛け供養をしてきました
ずらりと並ぶ水向地蔵様に水掛け供養をしてきました
両側に 塔婆や墓所が並ぶ 森の径がずっと続いていました
両側に 塔婆や墓所が並ぶ 森の径がずっと続いていました
もっとも奥の 川を渡った聖地に 弘法大師の御廟がありました 気持ちも引き締まりました
もっとも奥の 川を渡った聖地に 弘法大師の御廟がありました 気持ちも引き締まりました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:333人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら