ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TESSYUUさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 23日 11:49未分類

マウンツ5周年BBQ大会

 マウンツ結成5周年の記念イベント、恒例の一乗滝小次郎の里におじゃましてBBQ大会をしてきました。  場所は、福井県でも有名な観光な観光スポット、朝倉氏遺跡のすぐそばにあります。  チーム結成は5年ですが、BBQ大会自体は4回目となります。メンバーへの感謝の気持ちで行っているため、登山未経験者や
  16 
2017年 10月 20日 07:57未分類

マウンツ結成丸5年に記念の100拍手!

なんちゃって登山会マウンツ、会長のtessyuuと申します。  この度のあたたら山(tessyuuはあだたらやまの事をこう読んでいます)のレコで100を越える拍手を頂く事が出来ました。  ヤマレコでは敢えて顔を出し、笑顔を絶やさず登山を続け、マウンツ旗、チームのTシャツ30枚、バッチ20
  30 
2017年 10月 15日 23:40未分類

tessyuu まさかの運転劇

 天気の影響で、急遽、蓼科山から、福島県の安達太良山に変更する。tessyuu会長自ら集合時間に寝坊して、迷惑をかけるわけにはいかないので、車中泊。ここまではよかった。  さあ、出発。事前集金の我チーム、あれ?財布がない。どこを探すもない?慌てる!騒ぐ!脂汗出る!メンバーを巻き込む!  必死
  26 
2017年 10月 06日 20:41未分類

tessyuu撤収のピンチ

 今週末、楽しみにしていたマウンツ前人未到の三の峰〜別山を計画しておりました。(ヤマレコユーザーの方々は大したレベルではありませんが)    それに向け先週のトレーニングでブエに刺されて帰ってきました(写真1)  腫れもやっと引いてきたので、実は昨日、病院に行きまして、3たび、膝に水が溜まって
  17   4 
2017年 09月 18日 18:55未分類

体力作りがネタ作りに・・・

 3連休の最終日、台風一過で天気は晴れ。どこも行けなかった鬱憤をはらす為、tessyuu一人で、福井市の健康の森へトレーニングに行ってきました。森の中を4km歩くのですが、ウップダウンの連続でtessyuuは2往復を予定してたので、結構ハードなものになります。  マウンツメンバーの皆にちょいと自慢
  31   2 
2017年 09月 01日 07:53未分類

USJから2年がたち、甲子園球場に

 8月のある日、次女と2人きりの家族旅行に甲子園球場に行ってきました。普段から一緒に出掛けることはない親子。  自分から行きたいとは言い出しませんでしたが、甲子園に高校野球見に行くか?の問いかけの10日後に、行くとの返事がラインであり。  5回まで拍手すらしなかったのに、6回から声をだして、8回
  11 
2015年 08月 29日 09:38未分類

USJでワンピースる

 明日8/30(日)の立山遠征が中止となりましたので、かなり時間が有り余っております。ちょいとサボり気味になっているやまれこにて日記を書いてみようかと思ったてつしゆうであります 。  さて、次女が来年高校受験なので、最後の家族旅行を計画しました。場所はなんとUSJ!いくらかかるんやと思いつ
  27