ヤマレコ

HOME > monkieさんのHP > 日記

日記

monkiePremium

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 04月 20日 22:59未分類

霞城公園の夜桜

城壁と水面に映る夜桜は、ここならではの風物詩(*´꒳`*)キレイだ〜
  7 
2017年 03月 22日 00:02写真

山岳写真集団仙台写真展「想いの山 四季供廖宮城県美術館、2017.3.14〜19

今年はSONEさんも出展されている写真展に昨年に引き続き行ってきました。 四季折々の山岳風景がまるで肉眼で見たような色彩で、しかも大判サイズで多数の写真を堪能できます。 その一瞬を撮るために機材を担ぎ、天候を読み、山を歩く。その苦労と想いがビシビシ伝わってきます。 特に未踏の山の素
  17   2 
2017年 03月 07日 00:27忘新年会

新年会2017 in やまがた

3/04(土)、山の師匠SONEさん御夫婦、レギュラー陣の皆さんと山形で新年会でした(もう3月ですが)。忘年会と同様、数年前までは画面越しに皆さんの楽しそうな光景を見る側だったのすが、こちらにも登場することとなりました。毎週末の嫌らしい天気にストレス気味の皆さん(笑)山形名物を食べて呑んで踊って?尽
  12   4 
2016年 12月 31日 16:12山行まとめ

《 2016山行まとめ 》

63山行・112ピークでした。 2016年は山形県外、小屋泊まり、沢デビューとほぼ目標を達成した1年でした。 山形県外として新・分県登山ガイド2010年度版「宮城県の山」の山を中心に歩きました。 年初に「山形百山」(無明舎出版、1991年発行)を幸運にも譲り受け、幸先の良いスタートでもあり
  13   4 
2016年 11月 28日 22:43忘新年会

山忘年会2016

山歩き師匠SONEさんレギュラー陣の忘年会に参加させていただきました。 初対面の”みいら”さんにもお会いでき、自分の中ではスター級の方々とお酒を呑みながら山の話題で盛り上がり感無量です。 いつもブログ越しに見る側だったのが、今年は参加する側になれるとは夢のようなひとときでした。 詳
  15   2 
2016年 11月 15日 23:35きのこレビュー(食料)

🍄きのこ🍄調査(^^)/

そろそろ出始めたので、とある山へ調査に行ってきました。 ムキタケ・・・サイズ問わず、あちこちに!他に何もとれないときの最終手段(笑) クリタケ・・・大きすぎ!ぽきぽきを通り越してボロボロでNG ナメコ・・・・大きさ問わず大量!。。。ところが軸の中心に穴があると、ほぼ間違いなく数ミリ
  17   2 
2016年 04月 26日 00:12お祝い

結婚お祝いの会

SONEさん、マスさんのお祝い会に参加させていただきました。参加条件は山カジ(カジュアル)だったのですが、まーまーな感じ(笑) いつも以上に?山歩きの話で盛り上がり(レギュラー陣ではないので、”いつも”ではないですが(爆))、お二人のナレソメやレギュラー陣の楽しい話題に笑いっぱなし。ステキなお二人
  29   6 
ページの先頭へ