ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tibira711さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 11月 03日 14:28鳳凰三山

山登りでアキレス腱断裂

 2017年7月28日鳳凰三山に登山する予定だった。  これから私にとっての登山シーズンの始まり。まず、鳳凰三山。昨年北岳から見た、オベリスクが忘れられない。去年から始めたテント泊に挑戦。しかし、天気予報は、あまり良くないけど、決行した。いつもなら、前泊するのだけど、夜中に出て8時30分から青木鉱
  33 
2011年 09月 06日 01:42登山 木曽駒ケ岳

木曽駒ケ岳

 17日に早朝に出発して、8時ごろ菅の台バスセンターに到着したが、駐車場はスキー場のほうへ案内された。すごい人だ!ロープウェーしらび平で2時間待ちだった。その辺を散策して、時間をつぶした。やっと、ロープウェーに乗りついたのが、11時過ぎ、急な八丁坂を登りきると乗越浄土に着くと展望が一気に開けて天
  8 
2011年 05月 05日 00:51未分類

御池岳

 天気もよく、今年2回目の登山を決行。しかし、弁当など用意していたら、いつの間にか9時過ぎている。鞍掛トンネルに着いたのは、10時45分、駐車場は一杯で、トンネルの向こうに置こうと思ったが、コグルミ谷側も一杯だった。  頂上付近の奥の平や、ボタンブチの高原の散歩道のような展望はすっかり気に入ってし
  2