ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yonayo3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 06日 12:54未分類

富士山を堪能

GWの後半は,登山でなく旅行に行ってきた。 車での移動は渋滞が心配になるが,地方から首都圏方面に向かう方は渋滞にならないだろう(たぶん)。 5/3〜5/5の3日間の日程で,石川から 岡崎〜浜松〜静岡〜山梨 を回ってきた。特に最終日の5/5 は,富士山の眺めを楽しんだ。 もう十分というくらいに。
  29 
2024年 02月 25日 05:22未分類

法恩寺山に登り損ねた

久しぶりにスキージャム勝山に行ってきた。二十数年ぶりになるか? 最近行っていないスキー場か初めてのスキー場に行こうと思っていて,高鷲スノーパーク,白馬コルチナスキー場などを考えていた。最終的に,近場ということでこの選択になった。 天気が良さそうで気温も低そうなので期待して行ったが,ちょっと残
  26 
2023年 08月 18日 00:00登山メモ

山の名前を教えてください!

山の日に登った白山山頂からの眺めは,本当に素晴らしかった。 白山からの眺めでこれまでで一番かも。御嶽山の後ろには,南アルプスがくっきりと見える。白山からこれほどはっきりと見たことがなかったので,南アルプスの山々を意識していなかった。 これまでにも素晴らしい景色はあったが,その多くは雲海に御嶽山や
  43   4 
2022年 12月 13日 19:37未分類

プロフィール画像を変更

最近山に登れていなくて家で留守番をしていることが多くなった。 というのも,今お風呂とキッチンをリフォームしているので,その留守番で家にいる。先週の土曜日はいいお天気で絶好の登山日和と思ったのだが,洗面台の設置の工事のため私が留守番。 家がキレイになるのだから,仕方がないのだけれど...&#128
  39   2 
2022年 05月 21日 21:23未分類

久しぶりのサイクリング〜明日の下見を兼ねて〜

写真1:手取峡谷への続く 写真2:上が3/29に崩れていた土砂,下が通れるようになった道 写真3:今日の活動記録 明日の登山でチャリ利用を考えているので,足慣らしにサイクリングに出かけた。 折角だから,明日の下見を兼ねたらいいと思って,そっちの方面へ。 Googleマップで,ルート
  24 
2022年 05月 02日 14:39未分類レビュー(その他道具・小物)

ワカンのベルトを修理

先週の天気予報では,5/2(月)の天気がよくその後は崩れそうだったので,今日お休みをとって7連休とした😊 天気予報は少しずつ変わってきて,5/2は曇り,5/3以降が晴れる予報になったので予定を変更した。 すると,さらに変わって5/2は晴れ予報になったが,明日以降も晴なので今日は山
  23 
2022年 02月 20日 11:29未分類

リペアシートでパンツの解れを補修

先週の大長山登山で,アイゼンに何度か引っ掛けてパンツを割いてしまった。 ロングスパッツを付けていればよかったのだろうが,最近付けずに登ることが多かった。反省😌 それで,リペアシートを使って補修することにした。 早々に補修しようと思って,先週の月曜日にモンベル金沢店でリペアシート
  29   4