ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kingyo_soさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 06日 11:47未分類

ウオノメのその後

夏にキャンプした日記のついでにウオノメの話をしたら、優しい方々からアドバイスのコメントいただきありがたかったです! ヤマレコもご無沙汰してしまいました、早くもあれからもう4ヶ月。。。。。 いつまでも治らず痛いのはなぜ?と思っていたのですが、判明したのは「ウオノメ取れていたのにふやかしてほじく
  9   2 
2018年 07月 30日 17:41未分類

裏磐梯でキャンプ

春先から足裏のウオノメが痛くて痛くて長く歩けません…。 病院に行くとかなり深くサックリえぐられるとわかるので、市販薬で少しずつちぎるように治療中です。 痛くて山には登れないのですが山の麓でキャンプしました。 毎年お世話になるのは『裏磐梯休暇村キャンプ場』、安くて静かで良いところです。
  19   6 
2017年 12月 21日 14:54未分類

「元気に亡くなりました!」

「登山や旅行のときは相手より前に崖に立たない、突き落とされるから!」なんて言い合ってた私の両親。 どちらかが先にいなくなっても平気な勢いだったのですが、急に父が亡くなると母はさすがに寂しそうでした。 父は若い頃の胃がんの手術や脳梗塞の影響で若干よろよろしながらも元気に過ごしておりました。
  90 
2017年 10月 10日 12:39未分類

近くだったとは

体育の日、天気も良さそうなので急きょ高校生の娘と行先を相談…。 ワタシ「宝珠山いってみよう!(咲花温泉に泊まった時から気になってた)」 娘「山イヤだ!サントピアワールド!」 ということで…サントピアワールド、遊園地ひさしぶり! 仮面ライダーも来てたし (^_^)、かわいい動物もいて楽しい
  12   2 
2017年 01月 22日 16:08未分類

雪の鶴ヶ城

大雪のあとの鶴ヶ城に行ってみました。 赤い屋根瓦もかくれて、ほぼ白一色。 雪をキュッキュと踏みしめる感覚が楽しいです。 水墨画のような渋い景色の中 鶴ヶ城稲荷の鳥居やおキツネさまのほっかむり、 橋の朱色があざやかでした。 桜の季節も素敵ですが 雪国のお城にはやっぱり雪が似合う気が
  19   4 
2017年 01月 05日 22:59未分類

ペグマタイト岩脈を拝みに

明けましておめでとうございます。 正月休みもゴロゴロしてたらあっという間にすぎてしまいました。 今日は郡山市西田町の鹿島大神宮に寄ってみました。 ペグマタイト岩脈がご神体なようです。 白くて大きな岩が社殿のすぐ脇に どどんと固まっていらっしゃいますので 鉱物好きのかたはぜひお参りし
  8   2 
2016年 11月 21日 17:02未分類

猪苗代に道の駅ができました

11月19日にオープンしたばかりの 道の駅 猪苗代、 高速道 猪苗代インターの目の前です、 磐梯山の帰りに寄るのに良いですね(^^)。 通りすがりにちょこっとのぞいてみたら なかなかの盛況ぶり、お土産ものの他に 地元の野菜がたくさん並べてありました。 レストラン、食事のスペースも
  36   2