ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Hero71さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 15:42山道具レビュー(シューズ)

モンベル アルパインクルーザー

2022 9月購入 26.0 インソール使用
  1 
2023年 08月 13日 14:35山道具レビュー(寝具)

インナーシーツ

モンベルシルクシーツ 16280円 高い!けど軽い 高い!けどコンパクト うーむ、どうでしょう、、 コロナの副産物 これからは山小屋泊まりでもスタンダードになるのだろうね
2023年 08月 13日 14:11山道具

テント泊装備の購入

購入2021年七月 ステラリッジ2 32,120円 フライシート 14,850円 グラウンドシート 4,950円 フォームパッド150 5,280 これでテント泊に必要なもの揃った。 デビューは八月の雷鳥沢キャンプ場
2020年 04月 26日 14:24山道具レビュー(調理器具&ボトル)

携帯用浄水器 DELIOS

2019飯豊山縦走に備え購入しました。 これまでは煮沸したものを飲むようにしていましたが、長期縦走だと燃料も節約しないとなので浄水器を検討していました。結果的にこれのおかげで燃料も節約でき、水場ですぐに水分補給することができとっても重宝しました。
  1 
2020年 04月 26日 14:10山道具レビュー(テント・タープ)

Mint-bell U.L.Zelt、スリーピングバッグ

2019飯豊山縦走に備え購入 避難小屋が満員の時、万が一のビバークの時に役立ちます。この軽さなら随時携行しても苦ではないです。ツエルト、はり縄、ペグ、グランドシート合計452g シェルフカバーはツエルト泊には必須です。 飯豊山縦走の時にツエルト泊した際にはすごい結露に見舞われましたがカバーのお
  8 
2020年 03月 14日 15:18山スキーレビュー(ストック)

SINANO フォルダーFree125

折りたたみ式でとってもコンパクト。 グレゴリー75Lのサイドにあるジッパーポケットにも収納できてスッキリ。 長さも100から125まで調整できます。 伸ばすのもたたむのも簡単です。 別売でスノーバケットもあるので冬山でもok 16848円 192g (1本)
  1 
2020年 03月 14日 14:50山道具レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ペツル Reactik+

買い替えの二代目 11178円 重量112g 乾電池式から充電式へ。これで山行には乾電池いらず。 機能が多彩でBluetoothでスマホアプリと連動し、カスタマイズ可能。前に使っていたブラックダイアモンドに比べ少し重量をかんじます。 反面 予備電池を用意しなくて良いのでそこはいいかな
  6