また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Hero71さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山スキー」の日記リスト 全体に公開

2020年 03月 14日 15:18山スキーレビュー(ストック)

SINANO フォルダーFree125

折りたたみ式でとってもコンパクト。 グレゴリー75Lのサイドにあるジッパーポケットにも収納できてスッキリ。 長さも100から125まで調整できます。 伸ばすのもたたむのも簡単です。 別売でスノーバケットもあるので冬山でもok 16848円 192g (1本)
  1 
2020年 03月 14日 13:54山スキー

山スキー道具備忘録

今年は雪が少ないらしい。らしいというのはまだ雪山に行っていないため、自分の目で確かめていないためである。コロナウィルスの影響で混乱しているが収束したら雪山で思いっきりうまい空気を吸い込みたい。マスクの息苦しさから解放されたい。 ザック オスプレイSWITCH26メルカリ4500円 ビーコン 
2017年 06月 29日 20:43山スキーレビュー(雪山装備)

ホットワックスかけました

本日はようやくワックスがけ処理を実施できました。 まぁ諸事情で6月まで放置してしましまいましたが、あったかい時期のほうがワックスの浸透がよいらしいしワックス買うタイミングとかもありましたしね。ついでにスノボもはじめてほっとワックスしてみました。むすこ君がスノボやるかもしれないしね。ワックスがけは2
  2 
2017年 04月 09日 20:09山スキーレビュー(その他道具・小物)

クライミングシールの保管に向けて手入れしました

今日はシールの保管に向けて手入れをしました 今シーズン山スキーデビューしましたが、スキー板、ブーツと合わせて購入しました。 最初のシーズンでバックカントリーにいけるかわからなかったのでどうしようか迷いましたが、1回だけですがツアーにもいけてシールの脱着、シール登行を体験できてよかった
  7 
2017年 03月 23日 22:55山スキー

山スキー購入しました〜

山スキー買いました 山登りを始めて山スキーなるジャンルを知り購入計画をたてておりました。 予算は15万と設定していましたが、板と靴は旧旧モデルでチョイスしましてシール込みでなんとか予算内に収まりました。 まずはゲレンデ滑走技術を上げてBCデビューを果たしたいと思います。