ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Hero71さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 03日 15:42山道具レビュー(シューズ)

モンベル アルパインクルーザー

2022 9月購入 26.0 インソール使用
  1 
2023年 08月 13日 14:35山道具レビュー(寝具)

インナーシーツ

モンベルシルクシーツ 16280円 高い!けど軽い 高い!けどコンパクト うーむ、どうでしょう、、 コロナの副産物 これからは山小屋泊まりでもスタンダードになるのだろうね
2023年 08月 13日 14:11山道具

テント泊装備の購入

購入2021年七月 ステラリッジ2 32,120円 フライシート 14,850円 グラウンドシート 4,950円 フォームパッド150 5,280 これでテント泊に必要なもの揃った。 デビューは八月の雷鳥沢キャンプ場
2020年 04月 26日 14:24山道具レビュー(調理器具&ボトル)

携帯用浄水器 DELIOS

2019飯豊山縦走に備え購入しました。 これまでは煮沸したものを飲むようにしていましたが、長期縦走だと燃料も節約しないとなので浄水器を検討していました。結果的にこれのおかげで燃料も節約でき、水場ですぐに水分補給することができとっても重宝しました。
  1 
2020年 04月 26日 14:10山道具レビュー(テント・タープ)

Mint-bell U.L.Zelt、スリーピングバッグ

2019飯豊山縦走に備え購入 避難小屋が満員の時、万が一のビバークの時に役立ちます。この軽さなら随時携行しても苦ではないです。ツエルト、はり縄、ペグ、グランドシート合計452g シェルフカバーはツエルト泊には必須です。 飯豊山縦走の時にツエルト泊した際にはすごい結露に見舞われましたがカバーのお
  8 
2020年 03月 14日 14:50山道具レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ペツル Reactik+

買い替えの二代目 11178円 重量112g 乾電池式から充電式へ。これで山行には乾電池いらず。 機能が多彩でBluetoothでスマホアプリと連動し、カスタマイズ可能。前に使っていたブラックダイアモンドに比べ少し重量をかんじます。 反面 予備電池を用意しなくて良いのでそこはいいかな
  6 
2017年 09月 30日 16:18山道具レビュー(精密機器)

山と高原地図アプリ

山と高原地図アプリ いぁ〜 びっくりしました。これはいいですよ。おすすめです。山と高原地図アプリを使ってみました。これまではガーミンOREGON650を使っていたんですがこのアプリを試してみようということで今回 甲斐駒黒戸尾根日帰りピストンに投入しました。紙版の山高地図とGPSを携行し
  14 
2017年 07月 17日 18:07山道具レビュー(精密機器)

OLYMPUS TG-5 & mont-bell コンパクトカメラケースL

奥様を説得して(だまして!?)かってもらいましたぁー^_^ 今までは山行にはEos kiss2にセットズームの広角側をじさんしていました。sigmaのフィッシュアイとタムの広角ー望遠ズームがあるんですか重いし高いしなかなか気軽に持ち出せず、、、そして軽量化を考える今日この頃というのもあり購入となり
  11   1 
2017年 06月 05日 19:18山道具レビュー(寝具)

U.L コンフォートシステムエアパッド150

夏の長期縦走に向けて 今年の夏は飯豊の全山縦走を計画しております。 山ギアはコツコツ計画的にそろえ、ゆくゆくはテントも手に入れる予定ですが、今年はその前段階として寝具携行の山旅を計画しております。 夏山ということで寝袋はむすこ君のコールマンを拝借することにし、マットを購入することを
  19 
2017年 04月 01日 17:24山道具レビュー(調理器具&ボトル)

プラティパス ハイドレーション1.5

購入後に異なるシチュエーションで使用したのでレビューをいたします 日帰り山行 10月谷川岳 終始ガスった天候で水分補給はこまめにはしませんでしたが小休憩ごとにザックを下ろさずにすむので楽でした。飲み口も邪魔にならず快調でした。 山小屋一泊山行 10月北岳、間ノ岳 長い歩行時間でもこ
  13 
2017年 03月 22日 07:50山道具レビュー(調理器具&ボトル)

山専ボトル900

好日山荘のポイントが期限切れ近しということでポチッと。 早速まだまだ冬山だった赤城山でデビューとなりました。 お昼にカレーヌードルを食べましたがまだまだアツアツをキープしてくれています。 寒い時期はバーナーのセットと沸騰までの時間で冷え切ってしまうため、この手軽さに感激でした。 ボトルカバー
  29 
2016年 06月 22日 08:17山道具レビュー(調理器具&ボトル)

サーモスボトル 満タン670g

2016/5/29 旧式タイプを格安でゲット 普段使いと冬山用に たぶんコーヒー専門かな。 クルマのホルダーでもジャマにならない高さでいい感じです。 今のタイプよりこの初期バージョンのロック方式がすきです。 満タン 670g
  1 
2016年 06月 22日 08:10山道具レビュー(ライト&ヘッドランプ)

ヘッデン君

購入は2014年夏 キャンプが台風で中止になり急遽 富士山へ 慌てておくさんとむすこ君のとあわせて購入。
  1 
2016年 06月 22日 07:56山道具レビュー(雪山装備)

モンベル チェーンスパイク

2015/10/2 本格雪山デビューはまだまだ先ですか、残雪期ように購入。 よくできてますね。着脱ラクだし。思いがけない街中での雪の日にもつかえそう。
2016年 06月 22日 07:50山道具レビュー(シューズ)

むすこ君の登山靴

2015/9/15 むすこ君ようにモンベルのマリポサ22cm購入 燕登山に向けて慣らし履きしないとです。